遠河の観桜記

桜好きの花見記録

4/15 新宿御苑はかろうじて

2021-09-18 18:21:05 | 新宿御苑
今日のヤフーのニュースでの神代植物公園の記事で冬桜咲き出してるとあった。
行きたい…。
台風メ!にしてももう過去のデータたかだか150年ほどをあざ笑うイレギュラー続きだね。それを思うと、まあ、ゆけるときは行かないとなんて思うのでした。
でも今日は家に籠っていて、気持ちがもやっとしていていや~気分下がるのは何故?って感じですが。

さて4/15に会社帰りに寄ったと思う。おう!もう5ヶ月で記憶が朧になっておる。
もうこの時期桜咲いてるのは八重桜で、時短された記者時間のおかげでかろうじて新宿御苑寄れたんです。でもやっぱ光が弱いからね~が、人は少ないのでそれはそれで嬉しいのですが…。
2021年は御苑は開いてたけど神代植物公園が閉まっていたのが痛かったなぁ~って、思い出しますわ。
その前の年は両方八重の時期閉じてたことを思うと、新宿御苑へ、せめて御苑へ~って感じでした。
あう。
何故か感想は辛いだな。

今年は足踏み無く一気だったので15日の段階で落下盛んです。
長い年は5月の連休ぐらいまではもつのにと思いつつ、花を見上げます。


そして、静かな新宿御苑。


いつもだったら人がいてこんな風には撮るのは至難の業なんですが。
もっとも満開の時期はこれもなかなか撮れないのでした。

そう思うと益々、一期一会ざんす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16 江戸小彼岸もすっかり緑 | トップ | 9/23 久々にタイムリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事