遠河の観桜記

桜好きの花見記録

皇居東御苑は意外と桜がありました。

2016-03-13 22:24:42 | 新宿御苑
土曜日は午前中皇居東御苑。午後に新宿御苑に行きました。
今年は名前は聞いたことあるけど、実部は見たことがなかった椿寒桜を立て続けに見れました。
縁が急にできたんでしょうかね。
オカメ寒桜も同様な感じ。
もっとも東御苑の寒桜系はかなり終わっておりました。
旧江戸城、地図で見たら元大奥あたりに桜がけっこうありました。意図的なのかしら?
新宿御苑の方も修善寺寒桜が満開。
この日は22000歩。
しかしこれですっかり調子が悪くなり今後の桜狩が不安になりました。
マジ平気かね自分みたいな感じです。

そして、すっかりへたばっていたのですが行かないと~と今日は神代植物公園へなんとか…。
大寒桜が満開。
寒咲大島が咲き始め。
東海桜のつぼみがかなり膨らんでいました。

そして植物園の花屋さんに旭山の盆栽が出ていたんですが、我が家の旭山君とはだいぶ違っていて、ああ、生きてるのかな~と心配になりました。
まあ、その咲かなくてもいいから枯れないでほしいと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒桜終わり、大寒桜 | トップ | おぬし~生きていてくれたか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事