遠河の観桜記

桜好きの花見記録

今年初めて

2008-03-23 19:03:23 | 新宿御苑
桜が咲き出した!
空は青空。桜撮るなら絶好の日和。
でも、身体は怠い…そう思いながらも、行こう!と今年は初めての新宿御苑です。



染井吉野咲き始めたとはいえまだまだ。
でも場所によっては結構咲き始めてました。



東海桜。
一、二輪ちょぼちょぼ残ってました。まだひょろい木。
新宿御苑。元より在る桜も大切にしているけど、新しく木も植えられています。



陽光。
この時期はこの桜が満開です。青空に映える濃いピンク。



寒桜だったようです。
私ずっとこの木は高遠コヒガン桜だと思ってたんだけど…vvなかなか見分けがつかない。



枝垂れ桜。
花の天蓋。見るといつもそう思う。まだここはこの後紅八重桜が咲き出すスポットなのだ。



大寒桜。
いつもならこの時期は終わってるはずなんですが、どうも今年は急に一斉に咲き出したようです。
北国は梅も桜も一緒だと聞いたことあるけど、そんな感じ?



いつも咲いてるところを見そびれる。
修善寺寒桜。
今年は見られた~!!

写真だけのフォトアルバムもあります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々成長? | トップ | 冬桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事