遠河の観桜記

桜好きの花見記録

4/17八重の季節は華やかでもそろそろ終わりかな。

2022-07-10 15:32:16 | 神代植物園
遠出の翌日はきついが、まだ咲いてるのに行かない手はないのだ。

御衣黄は終わりに近づくと花芯のあたりが紅づいてきて可愛い。
神代植物公園はいつの間にか御衣黄三本がしっかり主張をするようになっていた。ほかにもまだまだ若木を植えてくれていて種類が、依然と変わってきている。

泰山府君。
もう、こんな種類まで!立派に育ってほしいものです。そうなるまで通いたいものです。

大村桜。妹背さんは今年はぷくっと二重咲きのような中の蕾があまり堪能できませんでした。
残念。あの様子が可愛いので私は好きなんですけどね。なかなかタイミング難しいものです。

鬱金も後半になってくるとうっすら紅の染まって可愛い。

鬼無稚児桜は今年はけっこう見ることができたかな。

名残の染井吉野。
この日は藤も咲き出し、もう、桜の季節は終焉だな~と、しみじみと感じたそんな日でした。
楽しく、見てきたけど、あっちもこっちも間に合わなかったと、あと、桜の名前も忘れちでショックです。こうして過去を思い出しながら書いてると、やたらそう感じるようになってきてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/16-2 三春の滝桜。2022年... | トップ | 4/19八重もいつまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事