遠河の観桜記

桜好きの花見記録

千葉進出

2018-03-31 19:18:39 | 電車で出掛けてみました
今まで花見では来たことがなかったので、今日は千葉県に行ってみました。

花見と言うより、笠森観音。岩の上にお堂が立ってるワイルドな造りで、以前から行きたかったところです。
運よく桜咲いていた。
おお!凄いって感じです。


その笠森観音のHP見ていたらレイラインの話があって、その線上にあった上総一ノ宮「玉前神社」

御神籤引いたら吉でした。
なんだか花見の宴をやっていました。


今回、ここが一番花見でござした。
茂原公園近くの「天の川」と呼んでますの川のところです。
こちらは花が残ってましたが、茂原公園は散り始め、やや花が残ってるかなぁ~って感じでした。


こちら猪鼻城、千葉に移動。
桜開花情報見た時は結構残ってるでしたが、やはり散り初めでした。
でも猪鼻城の中、資料館は充実な無いようで楽しかったです。
あれで無料とは!
そんな感じで楽しく千葉で花見させていただきました。

お友達の地元なので頼り切ってしまい。
そのお父上に自動車、出していただいて大変助かりました。
やはり機動力が違う。
本当にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭公園 | トップ | 国立は惜しかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事