遠河の観桜記

桜好きの花見記録

もう来年は咲かない

2014-06-18 22:19:59 | 桜の話


今年、撮った5本並びで咲いていた桜。
実は勤め先の窓から見えていて、咲いてくところを撮りたいと思ったんですが、やっぱ会社から毎日とるわけにいかず、今年は寄り道してやっと撮ったもの。
そうもともとあったんですが、前は大きな工場の向こう側にあって、見えてなかったんです。
2年前にその工場が閉鎖に伴い、建物がなくなり更地になったので見えるようになったのです。
窓から見るのと、そばによるのとでわ、結構距離があったので朝の寄り道としてはハードでした。




今年、2014年4月8日に撮ったものです。

何故、今年の桜の更新もしてないのにこれを書きはじめたのかというと、その更地がまた何か建つのでしょう、工事をはじめました。
毎日窓から見ていた(花が咲いてなくても)その木が先週なくなりました。

もう、来年は咲くことはないのです。
やっぱり、咲いてるうちに、見に行けるのなら見ないと…。
そんなふうに思いました。
前にもそれで後悔したことがあります。

木は簡単に人の都合で切られてしまいます。
残ってる。残り続けるのは大変なんだとしみじみ思いました。
人もものもみんな同じだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらに引越ししたけど何も... | トップ | 桜のフォトブック2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜の話」カテゴリの最新記事