遠河の観桜記

桜好きの花見記録

10/2狂い咲き

2022-10-02 17:17:45 | 神代植物園
仙台枝垂れなので勝手に伊達様と呼んでいる木が神代植物公園にある。
今年は小福桜が植え替えられ、十月桜が大胆剪定されてるから、この時期桜の花見れないな~残念なんて思いながら今日は神代植物公園をふらふら、歩いていましたら最後にこの仙台枝垂れ様が来るいざいておられました。


葉も落ちたから枝の形とか写真しようかななんて近づいたら、ぽつぽつ見たところ三か所花が二輪づつ。

はふ~。
なんだか、癖が着いちゃってるようですね。
伊達様と最後にいいものを見せていただきました。
そんな気分でふら~っと帰ったのでした。

何も桜らしいものがないのでマンホール写真にうつしてたんですけど。

都立公園って書いてあったけど、どこの都立公園もこれなのかしら?
よくよく見れば東京都の花=桜
東京都の木=銀杏
そして鳥?ゆりかもめなのかしら?鳥はわからない上に、調べようともしていませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと行ってきた | トップ | 11/19東御苑の冬桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事