遠河の観桜記

桜好きの花見記録

3/20この頃はまだのどけからまし

2022-04-06 22:38:34 | 新宿御苑
この日は友人と出かける事になっていたので、その前の1時間でザザット新宿御苑を回りました。

大概私は千駄ヶ谷門から入り、お気に入りの山桜&染井吉野を見てから桜の園、下ってくように枝垂れ桜に至るのが定番なのですが、まあすでに桜の園でかなり時間を食ってしまうほど咲き始めてました。
が、まだ人はまばら。

山桜&染井吉野様
左右が違うのでこの時は向かって右側が薄っすら赤い。
咲き出すと人が群がるのでこんな状態では見られません。まあ仕方がないとはいえ、一回でいいから満開でも人がいないところ撮ってみたいもんだと思いますわ。

枝垂れの先は一際華やかになっていました。高遠小彼岸桜です。そうか、いつもここにいるのに私忘れがちです。
逆に気になってるけど間に合わないだろうなと思っていた修善寺寒桜は花はあれど、既に盛りは過ぎていました。

去年は間に合わなかったから、花見れるだけでも嬉しい。
こちらも去年は見れなかった高遠小彼岸。

昨年は間に合ったと思ったらその後ろの染井吉野だった思い出があります。
そして、花のある方に行くと陽光が素敵に咲いてた。

今年は陽光のようなものとはなってなかったな。表記また変えたんですかね。
染井吉野はまだまだですが、幹についてるのは咲き始めてました。

ああ、まだこの時は心穏やかだったな。

東海桜も満開だ!
が、もう時間がござりません。
大慌てで御苑を後にしたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/19へたばっていたので近所... | トップ | 3/20目黒川はまだでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿御苑」カテゴリの最新記事