遠河の観桜記

桜好きの花見記録

こんなことで私もつのかしら?

2020-03-15 18:24:07 | 神代植物園
昨日とは打って変わって、晴れていた。うんしょと起きる。そして、まだ向かうところは神代植物公園でいいかなって感じで向いました。そう向かいましたまでに、様々な葛藤はございました。寝たいとか家事しなきゃとか等々。でもその辺は一人暮らしの身軽さ、自分で全部決められるのは楽だなとは思ってます。


東海桜全景です。昨日の雨のせいかちょっとアップにすると12日よりは散ってました。そう、12日とはそんなに咲き具合進んでなくて意外でした。もっとごちゃっと13日に温かかったから咲いてる?って慌ててたんですけどんね。


寒咲大島こっちもかなり咲いてたけど、印象は変わらないかな。もっともこの桜は花弁が大きいせいか散る前に傷んだ感じに花弁が傷ついている場合が多いです。


神代曙。これが咲いちゃってるんじゃと慌ててたのですがこんな感じ。これからです。来週に期待。


前回、全景だったので寒緋桜のアップです。青空尊い。そして、驚いたのはこんなところにいつ居た?ってことでエドヒガンの小さな木がありました。植えられたの去年の3月ってなってたんですけど、咲かないと気が付かないんものね。あと小彼岸もあって、ここにあったって…勝手知った神代植物公園でなかなか配置で驚愕させられる。もう少なくとも20年くらいは通ってるのに…orz


江戸彼岸
にしても、まだこれだけで、ゼーハーですよ。もつのか自分と不安がよぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日の新宿御苑も咲いてます | トップ | 2日でこんなに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事