遠河の観桜記

桜好きの花見記録

寒桜あれこれ

2018-03-03 20:57:46 | 電車で出掛けてみました
もしかしなくても寒桜は咲きだしてる?どうにも2月寒くて、まだだろうと油断してて、チェック怠っておりまいsたので今日は友人にも付き合ってもらって、皇居の東御苑から開始。

椿寒桜がもう青空に素晴らしい感じです。
椿寒桜ここのが大きくていいですわ~。
他に琉球寒緋桜、寒緋桜も咲きだしていました。
あ、河津桜もなんだかここの河津桜は色が薄い気がしたのですが、どうなんでしょうか?


で、東御苑から桜新町の桜神宮へ。
名前だけで前から来たかった神社だったので桜新町もお初でした。
拝殿の前に河津桜が綺麗でした。
向かって左手にある河津桜が縁結びの木にされておりまして、縁結びのリボンをかける。そんな仕組みになっていました。
ご朱印にも桜の印があってかわいかった。
御神籤は小吉でありました。憂いは去るらしい。早く去っておくれ。


桜新町から新宿御苑へ。
大寒桜は散り始め。寒桜咲きだし、修善寺寒桜も咲きだし、オカメ桜も一見満開ぽいけどまだでした。
写真は河津桜です。


染井吉野はまだこんな感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の近所のオカメさま | トップ | 満開かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事