遠河の観桜記

桜好きの花見記録

20240330開花宣言も出ましたし、アメリカ、寒咲大島、神代曙、小彼岸桜、染井吉野、アフタヌーンティー

2024-03-30 21:24:38 | 神代植物園
3/29にやっと開花宣言。この10年で一番遅かったとのこと、年々早くなっていたので、それに合わせてあれこれ計画たてていたのがガタガタ崩れました。
まあ天候とかも左右してなかなか思うよにいったことはないのですけど、今日はいい天気で撮影日和でした。
じゃ!開園と同時にと頑張ったものの神代植物公園、ちょっと開園前にはつかずもう開いておりましたが、まあそれでも私頑張ったよ。

アメリカ。
以前はこのあたりに大きなアメリカが並んでいたのですが、木が駄目になってしまったのか切られ、かなり切られてしまった木と若木だけになってしまいました。
仕方が無いとはいえ残念ですが、撮影はしやすくなった。

神代曙も原木は今年かなりの枝を切られてしまい。
以前は目の前にあった地面に着くほどの枝もなくなってしまいましたが元気になって欲しいです。
そのかわり桜園の方に植えられた神代曙が見事に咲いていました。

こっちが今やメインみたいな感じエス。
桜園では

小彼岸桜や他も綻びだしていました。

染井吉野も咲き始め。
でも暖かくなったから急に満開にはなってくれない。まああたりまえか…。

最後に園内のグリーンサロンでアフタヌーンティーをして帰宅した。

そうこの時期は桜なので、去年気が付いた時には桜おわっていたのでリベンジでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240324寒咲大島と東海桜と... | トップ | 20240330何故か10月桜や冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神代植物園」カテゴリの最新記事