鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

綺麗になりたいと思う方へ〜類友理論

2020-05-25 08:44:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。


一週間の始まりの朝。
本日の東京は最高気温が27度だそうで、
日差しの強い天気が戻ってきましたね☀️



私の友人には美容マニアがいます。

その人に
紫外線対策をそろそろ本気でしないと!
と連絡したら

『むしろ一年中、対策してください』

という返事をいただきました😅

いつも基準が引き上げてくれるな〜
と日々、大感謝です😆✨


『可愛い子の友達は可愛い』
『類友』

という言葉がありますが、

これはもともと似ているから
ということだけでなく

行動が似てくるから
その行動の先に現れる結果も似てくる

という部分もあるんじゃないかな〜と思います😶


綺麗な子はそうなるための『日々の行動』があります。

ちゃんと化粧を落としてから寝て
保湿をしっかりして
紫外線対策をしてから外に出て、など。

そういう人が身近にいたら
やっぱり自分もやろう、と影響を受けますし

やり続けて習慣になれば、今度は自分が誰かの影響を与える側になる。


これはきっと全ての事柄に当てはまること。
人って本当に上手くできてるな〜☺️


誰の影響を日々受けるか。

私は先ず、美容マニアの友人の影響を受け
今年の日焼け止めを買うところからのスタートしていきます(笑)


今日も素敵な1日を✨


鍋島でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-25 08:59:46
ふむふむ…ならばけいちゃんの近くにいるとわたしもべっぴんさんになれるかも。ひゃっほーう♪
たしかに感化される部分ってあるかも。
ほらよく似たもの夫婦とか言うし💧我が家はまったく似ておりませんが(・・;)
紫外線はウイルスの働きを弱めてくれるけどお肌には困ったちゃんですからねー。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-25 09:03:51
@plankochan plankoさん♪
よしゃー✨習慣にしますね!
因みにここ数年、全く台所に立っていない私がオムライスとか作っちゃったのは間違いなくplankoさんの影響です😆✨

ブログを通してですが、出会えたこと感謝です☺️

紫外線対策と感染対策をして6月を迎えましょう✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。