鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

濃厚で満足感のあるコンビニスイーツ〜チーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ

2021-01-06 09:33:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。

今朝は、いつもより少しゆっくりできる日です。
普段、朝は何も口にすることができませんが、今日は何だか『お腹が空いた』と感じます。

私はお腹が空くと感じる時の状態は、2パターンあると思います。

  1. 胃が空っぽで「体」がお腹が空いていると感じる
  2. 胃はもういっぱいだけれど「口(脳?)」が食べたいと感じている
基本的には「1」の状態でしか食べないのですが、たまに変なスイッチが入って、暴食する時があるんですね。
いわゆる「口寂しい」という状態が「2」だと思います。

やっかいなのは、口寂しい時って、大体、ジャンキーでこってりしているものが食べたくなり、その欲に従って食べると、胃が苦しくなって後悔するんです。

そんな状態を打破すべく、最近、冷蔵庫にストックし始めたのがこちら。

チーズ専門ブランド『ロルフ』のレアチーズケーキ

(プレーン)



(ストロベリー)



名前からして、濃厚なイメージですが、実際に食べてみると『濃厚』です(笑)
レアチーズから連想される通り『もったり』とした食感が、がっつり食べた、と思わせてくれます。



またチーズヨーグルトを合わせたような酸味のバランスが絶妙で、その刺激感が口寂しさを満足させます。



プレーンよりもストロベリーの方が少し甘さを感じるので、ヨーグルトの酸味が苦手という方はストロベリーがおすすめです。

冬はただでさえ肥えやすい時期です。
口寂しいと感じる時は、是非召し上がってみてはいかがでしょうか。

鍋島でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。