鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

東京の空気に触れて思うこと〜原点

2020-01-03 23:30:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。

 
2泊3日の帰省を終えて、無事に東京へ戻ってきました。


東京に戻ってくる
という感覚になるほどに
私の日常のベースは東京になったのだな、という不思議な感覚です。


さて、家に帰って先ずやることは
お土産の仕分け!


私の田舎には王道のお土産がいくつかあるので、
まるっと全て購入し、1人分ずつにわけます。





余ったら自分の分に☺️
と思ってましたが、この人とこの人分と、
と頭に思い浮かんだ人ごとに分けていると意外とはけてしまいました(笑)

自分用にもう少し多めに買えば良かったな、
と後悔する反面、
お土産渡したら喜ぶかな?
と思い浮かべる人の顔がいるのは幸せなことなのかも、とも思います。

私が大好きな人の喜ぶ顔を想像しながら何かをするのってやっぱり楽しい☺️


究極のエゴですが、
それが原点だったな、ということを改めて思い出させていただく機会となりました。


年末年始は
良い意味でルーチンから抜け出し、
普段は忘れていることを思い出させてくれる、
そんな機会になのかもしれませんね。


日常に戻りつつある東京でそんなことを感じながら荷ほどきをする鍋島でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。