鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

続・ストレングスファインダー〜才能から強みへ

2020-05-16 00:57:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。


立て続けにストレングス・ファインダーのお話ですみません。

これは本当に個人的に
今後見返すことも考えてブログに残します。

鍋島の独り言と思ってください(笑)


さて、先ほどのストレングス・ファインダーという
謂わゆる、適正診断をやりました。

自分の特徴(資質)を知って
それを強みに変えようというもの。

174の問いに回答し、34の資質の中で鍋島の上位5つの「才能」がこちら。




結論から申しますと、
数年前にやったときとほぼ同じ結果でございました。


順番が少し異なるのと、
「収集心」が新たに加わったくらいで
「内省」は以前もトップです。


やはり、根本となる資質は大きく変わらないようです😆
それとも私が成長していないのか、、(笑)


以前は「内省」や「回復志向」の自分が嫌いでしたが、
今はちゃんと受け入れますよ!


だって討論はやっぱり大好きで
自問自答は大好物✨

自分が決めたスケジュール通りに過ごせたら、達成感でにまにましちゃう😚

それがたとえ何にも繋がっていなくても。。


まぁせっかくの資質ですし
この子たちと折り合いをつけるしかないので
うまく活躍させてあげる「フィールド」と「目標」を決めましょうね😊


ひとまず今年のテーマは「達成欲」を活用すること✨

仕事以外のプライベートにも取りいれて
目標は達成欲が満たされるくらい細かく刻む。

道のりが遠すぎると、達成できる気がしなくなり、諦めてしまうので(笑)


他人と比較して達成欲がなくなるなら
昨日の自分との比較で達成欲を満たす✨


って、こうやって考えることが
すでに「内省」と「回復志向」ですね(笑)


鍋島でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-16 08:10:27
おはようございます。
これね、めちゃくちゃやってみたくなりました😊
ちょっと楽しみ。あ、雨降ってきた💦
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-16 12:47:06
plankoさん♪
連投ですみません笑
何か変わっているかもと期待しましたが、やはりこういう人間なんだといい意味で諦めがつきました笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。