鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

天馬 咖喱&カレーパン@武蔵小杉東急スクエアでランチ

2020-06-14 13:06:00 | 日記
こんにちは。
鍋島恵(けい)です。

コロナの感染が落ち着き、東京アラートも解除されましたね。
そのためか少しずつですが、都心にも賑わいが戻ってきたように思います。

さて、昨日は私も久々にランチを外でいただきました。
たった2日間しか一緒に働かなかった後輩ですが、『同じ匂いを感じる』とお互いが思っていたようで、タイミングもありランチだけ一緒にしました。

仕事上で絡むことは今のところないですが、プライベートでの関係が築いていけたらいいですね。
もしかしたら、また仕事を一緒にする仲になるかもしれませんし☺️

さて、そんな今後の関係が楽しみな後輩と向かったお店はカレー屋『天馬』です。
東急・武蔵小杉駅直結の東急スクエア4階のレストランエリアの一角にありますが、すでにカレーに良い匂いが😍

友人からすすめしてもらっていた場所でもあるので、期待しながらいそいそと向かいます。

私が注文したのは、3種のチーズと完熟トマトの焼きカレー900円(税抜)です。



熱々の鉄板の上にチーズとトマトが乗っていて、しばらくグツグツ言ってました。

『天馬』ではカレーの辛さを4段階から選ぶことができます。
店員さんに辛さ加減を伺うと『普通の辛さがすでに中辛よりちょい辛です』とのこと。

中辛を冒険してタラコ唇になるのも、と思い『辛さ普通』をチョイスしました。

確かに辛いですが、そこまで食べられない、ということはなさそうです。
辛いのが好きな方は辛さ3倍の『中辛』でもいいかもしれません✨

《店舗情報》
天馬 咖喱&カレーパン 武蔵小杉店
所在施設: 武蔵小杉 東急スクエア
所在地: 〒211-8619 神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目 武蔵小杉東急スクエア 4F

お腹も心も満たされる時間でした。

今日も涼しい1日になりそうですね。
気温の変化が激しいので、体調にはお気をつけてお過ごしください。

鍋島でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-06-14 15:45:37
こんにちは。
横浜にもこのお店あるんですよ。
行ったことないけどカレーパンが美味しそうでした。
返信する
Unknown (megulog)
2020-06-15 21:54:30
plankoさん♪
横浜にもあるんですねー!!
カレーパンの存在は気付きませんでしたが、調べてみるとカレーパンの方が有名っぽいですね♪
今度はカレーパンに挑戦してみます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。