鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

マイナンバーカードは作るべき!?アベノマスクをしながら考える

2020-05-11 19:09:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。


今日も無事に仕事を終え、
郵便物のチェックをしにポストを開けると


!!!!


これは!
ついに!!


届きました、アベノマスク(笑)




いい紙使って、チラシにお金をかけないで😓




手作りのマスクも作ってしまったし
今さらもらっても。。

と思いつつ、使わなければさらにもったいない😱


私はアベノマスクよりも給付金の申し込み用紙が欲しいです(笑)


そう言えば🙄
給付金の申請状況はどんな感じなのかと思い
私の住んでいる自治体のHPを見たところ


オンライン申請は5月1日からすでに開始され
申請用紙の郵送開始は5月22日を予定しているそう。


オンライン申請したいけれど
マイナンバーカードが必要なんですよね。
私、いまだに『通知カード』なんですよね(笑)


ずっとマイナンバーカードの必要性を見出せずにいましたが

給付金のこともありますし
いずれは保険証の内容なども入ると聞くと

今が作る時なのか!?

と、早速アベノマスクをしてスーパーに向かいながら考える

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-11 21:07:27
お疲れ様です😊今は混み合っていて来月くらいにならないと出来上がらないとマイナンバーカードのことは聞いています。
わたしは住民票をコンビニでとれる利便性に目が眩み(笑)だいぶ前につくりましたが、今回の給付金は世帯主が一括申請、うちの旦那さんは持っていないので、用紙が届くのをのんびりと待ちます
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-11 22:27:55
@plankochan 来月😳
それは、、作るのは今では無さそうですね笑
返信する
Unknown (nognogblack)
2020-05-11 22:45:17
アベノマスク期せずして歴史に名を残す事になりましたね。

3つの密を避けましょう!
①密会
②密着
③壇蜜

そのうち学校のテストに出るかも知れませんね❗

って云うか、これからの学校教育には必要かも?

マスクは開封せずに保管しておくと50年後には歴史的価値が出るかも…( ̄ー ̄)b
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-11 22:51:28
@nognogblack ノグさんから壇蜜を避けるのは、難しいのでは??笑

マスクを未開封で歴史的価値が!すでにつけてしまったぁ!!
壇蜜さんならば着用したことによる付加価値がつきますけどね😆
返信する
Unknown (sakurako201910)
2020-05-11 23:04:04
私もまだマイナンバーカード作っていません。今のところ不自由はなくて。
でも作っておくほうが今からはいいかもしれませんね。
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-11 23:32:09
さくらこさん♪
今後を考えると作ることになりそうですが、時期は考えますよねー\(//∇//)\
コロナ落ち着いて、7月くらいに作ろうかな、と思ってます😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。