鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

【卵の消費レシピ】10分で完成!豚ひき肉で作る簡単オムレツ

2020-10-22 09:12:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。

今朝はスッキリと目覚めました。
最近、調子が良いような気がします。

今日は久々に朝食を作りました。
消費期限が迫った卵を使いきれないからと、友人から譲り受けた昨晩。

卵をたくさん使う料理といえば、オムライス!
しかし、ケチャップライスを作るのが面倒でしたので、代わりに豚ひき肉を入れてオムレツにしてみました✨



《材料》1人前
  • 豚ひき肉・・・65g
  • 卵・・・2個
  • ケチャップ・・・少々
  • 塩こしょう・・・少々
  • ごま油・・・少々
  • お醤油・・・少々

《作り方》
1.タネとなる豚ひき肉をごま油で炒める
2.塩こしょう、お醤油で味付けをする



3.卵を溶いて、焼く
4.炒めた豚ひき肉をタマゴで包む



本当はちゃんと包みたかったのですが、その技術は持ち合わせておらず。
カレーパンマンのような形になってしまいましたが、まぁいいでしょう(笑)

ケチャップをかけたら、完成です✨



うん、美味しい✨
ごま油の香と卵の相性も抜群です。

ケチャップをかけるなら、豚ひき肉の味付けは薄めにした方がいいかもしれません。

所用時間は10分。
お手軽に作ることができるので、朝が忙しい方は是非作ってみてください。

今日も1日頑張りましょう✨

鍋島でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。