鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

日常の中に垣間見る幸せ〜電車から見たとある景色

2020-05-01 23:15:00 | 日記
こんばんは。
鍋島恵(けい)です。


今日は久しぶりに出勤をしました。


緊急事態宣言の延長が濃厚となったため
我が社の在宅勤務期間も5月末まで延びたことを受け
色々と準備をするための出勤です。


ついでに回れるところも回ろうと電車に乗ると
気持ちのいい晴天と緑🌳










自粛の前はよく見ていたはずの景色


こんなにキレイな景色だったかしら?
と思い、今までは目に映っていなかったんだ、ということにハッとしました。



いつの間にか『いつもの日常』という思考になっていて
電車から見える景色に意識を向けることなく通勤していたんだなぁ、と。

ちょっと勿体ないことをしていたと思います。


在宅勤務が1ヶ月ほど続き、
当たり前に外出することが激減しました。


いままで当たり前だった通勤が
日常から『非日常』に変わったからこそ
目に映った景色だと思うと自粛も意外と悪くない☺️



明日から世間はGW。

『遠出はせずに』という要請で
どこにも行けずにつまらない、と思っていましたが

心動かされるような何かは真新しい場所ではなく
身の回りの日常に隠れているのかもしれない

そんなことを感じる久々の出勤でした☺️


皆さま、よい休暇をお過ごし下さい✨


鍋島でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-05-02 05:39:58
おはようございます。
娘も緊急事態宣言ちょっと前からテレワークになり少しずつリズムも整ってきたよと言っていました。
まだ不透明な先行き、今までと違ういろんな状況、すべてが笑い話になる日までふぁいと!
返信する
Unknown (megulog)
2020-05-05 01:57:54
plankoさん♪
明けない夜はない、ということですね(*^◯^*)
こんな状況の中だからこそ楽しく捉えるトレーニングなのかも、と思います♪

私は毎日、plankoさんのごはんをみて今日もちゃんとしたものを食べようと思います笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。