鍋島恵の日々logブログ

私、鍋島恵の日常を忘れないためのlogブログです。
美容、健康、映画、本、音楽、トレンド、グルメなどを中心に書きます。

新年度の始まりの日に想うこと〜ドキドキする方を選択を

2021-04-01 09:03:00 | 日記
お早うございます。
鍋島恵(けい)です。

今日から新年度スタートですね。
新入社員の皆さま、おめでとうございます。

新しい環境に入る時、期待と不安でドキドキするかと思います。

私が入社した時、先輩には「そのドキドキはチャレンジしている証拠」と言ってもらいました。
そしてそのドキドキは「いつまでも体感できるようにしよう」とも。

社会人はいい意味で、自由です。
時間もお金もどこにどれだけかけるか自分で決められます。

もし社会人になってからも成長したい、経験を積みたいと思うのであれば、自分が「ドキドキする方」を選択したらいい。

今振り返ると、その言葉が私の社会人としての選択の基準になっていったように思います。

そんなことを思い出しながら、今日も1日頑張ります。

皆さまにとっても素敵な1日になりますように。

鍋島でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。