goo

Merry Christmas Pudding🎄💕



先日、7日(土)金沢市にある
Mock シェア金沢で盛りだくさんすぎるほどのLIVEをお届けしました!
足を運んでいただいた、皆さまありがとうございました♡︎(°´ ˘ `°)/
LIVEレビューします✨


今回のライブのテーマでもある
〜クリスマスに甘いボサノバと甘いお菓子。〜
まさに!そのままでした*ˊᵕˋ)੭

亀井恵から皆さまへのクリスマスプレゼントも込めて、『クリスマスプディング』を作った時間もこの日のためにあったんだな、とあらためて感じました。
奥が深いクリスマスプディングを知っている、
Mockのマスター北村さんだからこそ、
私が作ってきたクリームをアレンジしてくださったり、盛り付けが美しくかなり化けておりました!
そして美味しかった😭😭
自分でいうのもなんですが…笑







さてさて、そんな想いを胸に、
家庭のあたたかさを感じる
『I Saw Mommy Kissing Santa Claus』からLIVEが始まります♪

わくわくした気持ちも、
心の中に静かに流れる
『CHUVA-雨-』
こんなにハモンドオルガンとマリンバって相性が良かったんだ。





どんなに雨が降ってる空も素敵なところに変えるのは自分自身。まだまだ広がるよ。
『空の見えるところ』



10月にMotion Blue YOKOHAMAでみた、
今井さんはじめ、素晴らしいメンバーに加えて、
ブラジル・リオデジャネイロ出身、巨匠パンデイロ奏者のCelsinho Silvaさんの歌声にどれだけ、この時助けてもらったことか_。


『Corra e Olhe o Céu-走って空を見上げよう-』
今井さんのピアノからキラキラと必要な音だけで十分グルーヴは奏でられるとメッセージも込められていたようだったな。
Celsinhoの優しい歌声が蘇っていたよ。






色んな時間が絆をくれたりする。
ピアノとマリンバで織りなす
今井亮太郎さんの楽曲から
『時の指輪』


どんな場所からも虹はきっとかかる。
ずっと奏でていたくなる
『虹のゆくえ』

束の間の1stステージが終わり、
お客様とクリスマスプディング話しで大盛りあがりの休憩時間♪


今年もサンタに!
「老婆みたい…」と今井さんに言われ、
しかし頑固な亀井はどうしてもこのウィッグを被りたくて…( ꇐ₃ꇐ )
ステージまで持っていくという自由すぎる2ndステージがスタート!笑





さっきまでベラベラと自由に話していた亀井はどこへいったのかと思うような、繊細すぎる
『Corcovado-コルコバード-』
今井さん奏でるオルガンが、
コルコバードのキリスト像を思い出せてくれる。


そしてやっぱり12月はこのサンバの名曲を奏でたくなる。
『Menino Deus-メニーノ・デウス- 』
あまりのグルーヴの気持ち良さに、
もっと追求しなきゃ、と想いが胸に宿る。


1つ1つの音への優しさ、音楽への愛。
愛する人への想い。
全てが溢れているSamba Canção の名曲。
『Carinhoso-カリニョーゾ(優しさ)-』


亀井恵の楽曲の初演。
『群青の先へ』
あまりにも真っ暗な世界は、
どうそこから抜け出せばいいのかも分からなかった。でも、自分には確かな素晴らしい環境がある。
そこを忘れちゃいけない。
知らなくていいこともある、
ううん。知ったからこそ得たものがあった。
群青のという色は必要なんだ。
自分が生まれ変わるには欠かせない。
さぁ、先へ行こう。
たくさんの人に感謝をしながら_


答えはまだ出さないよ。
まだまだ冒険をしてみたい。
『アンサー・ソング』

今日という日が幸せに溢れていたよ。
みんなさん、それぞれのことを胸に
Bossa Marimbaを耳にしてくれました。
たくさん、たくさん笑った!
今日も、いえいえ、今年も本当にありがとうございました!!
来年もハッピーな時間が降り注ぎますように✨
『ロータス・シャワー 』


あっという間に終わった
Bossa Marimba。
本当に、本当にたくさんの想いがあって、
今回ステージに立っていました。
環境がかわり、実は秋という季節はLIVE活動をしていませんでした。
でも、その時間があったから今回の素晴らしい時間を過ごすことができました!


いつも、プログラムをはじめ、
楽曲のアレンジまでたくさんのチカラを貸してくれるピアニスト/オルガニストの今井亮太郎さんに感謝です!磨きがかったピアノと窓口を広げてくれるオルガン。今回も本当に素晴らしくて、プログラムが終わってほしくない!っとステージで思っていました。笑
でも、本当にそれくらい感じるLIVEだったんです。


どんな状況であろうとあたたかく応援をしてくださるMock シェア金沢のマスター 北村さんはじめ、スタッフの皆さま。
そして、どんなカタチでも応援をしてくださるお客様のみなさま。
本当にありがとうございました!!






手応え、楽しさを感じると同時に自分のどこが甘いのかも分かった時間でもありました。
そこにもう一度戻って、1つ1つ積み上げていきたいと思います!
また皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

Muito Obrigada❣️

長いLIVEレビューを読んでくださり、
ありがとうございました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾


2019.12.7(Sat) 金沢市・Mock シェア金沢
Bossa Marimba vol.30
Merry Christmas Pudding
〜クリスマスに甘いボサノバと甘いお菓子。〜

*Program*
All Arranged by Ryotaro Imai

※『♪』が付いている楽曲は、オルガンとDuoでお届けしました。

-1st-
・I Saw Mommy Kissing Santa Claus
-ママがサンタにキスをした- /Tommie Conner

♪・CHUVA-雨-
Durval Ferreira,Pedro Camargo

♪・パラソル・マリンバ /Megumi Kamei

・空の見えるところ /Megumi Kamei

・Corra e Olhe o Céu
-走って空を見上げよう- /Cartora

・時の指輪 /Ryotaro Imai

♪・色のないキャンバス /Megumi Kamei

・Santa Claus is Coming to Town
-サンタが町にやってきた-
Haven Gillespie/Frederick Coots

・虹のゆくえ /Megumi Kamei

-2nd-
♪・Corcovado ♪-コルコバード-
Antonio Carlos Jobim

♪・琥珀色の道 ♪/Megumi Kamei

・Menino Deus-メニーノ・デウス-
Caetano Veloso

・Benzinho-ベンズィーニョ-
Jacob do Bandorim

・Carinhoso-カリニョーゾ(優しさ)-
Pixinguinha

・群青の先へ(初演) /Megumi Kamei

♪・アンサーソング /Megumi Kamei

・ルパン三世のテーマ /Yuji Ohno

・ロータス・シャワー /Megumi Kamei

Bis:
♪・White Christmas /Irving Berlin
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年亀井恵... フリーLIVE♪キッシュ専... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。