goo

PremiumなPianoと時間。


こんにちは!
もう春の入り口かしら
あたたかい
でも週末は寒くなるらしい(´º∀︎º`)


昨日はとても素敵な夜を過ごしてきました。


場所は、横浜・赤レンガ倉庫にある
Motion Blue YOKOHAMA





そこの素晴らしいステージに立っていたのは、
国内随一のブラジル音楽専門ピアニスト
今井亮太郎さん。
ステージの上ではピアノと2人きり。
すこし目を移せば、大切な亡きお母さまの絵手紙に、ストームグラスという愛くるしい置物。


どんな音楽が解き放たれるのだろうと、
ワクワク感というよりは、
ちょっぴり良い緊張のある気持ち。

ここから私の妄想物語。
はじまりはじまりー。笑




それは音楽と今まで縁がなかった、
仕事に全てをかけてきた1人の女性のお話。

ピアノの音が港町に広がった。
それは繊細な、美しい音楽。
どの音がいいかな。
こっち?それともこっち?

心がどんどん開かれていく不思議な感じ。

わぁ。
自然と涙が溢れでる。
こんなにピアノって切なさもあったっけ。

ジョビン?
すごい世界観をもつ人だな。
1度聴くと、忘れらないメロディー。
レッドブラウスっていうの?


バラに降る雨。
この曲_
もっともっと浸っていたい。
もっともっと聴いていたい。
次はいつ聴けるかな。


Pianoという曲。
言葉がなくても伝わるなぁ。
これだけの覚悟を1つの音楽にのせる。
素晴らしいな。


ストームグラス。
可愛いな。欲しい。笑
不完全なものか。
なんか気持ちが楽になったな。
今日、仕事で色んなことがあったの。
でもね、ここに来て良かった。
自分時間の価値観が分かった気がする。


次、お会いできるのはいつだろう。
また浸りたいな。
『浜辺の歌』が自然と鳴り響く
素敵な音楽に_。



こんな妄想物語(*´꒳`*)



本当に素晴らしい時間だったな。
Premiumな時間というのは、昨日みたいなことを言うんだろうな。
会場もたくさんのお客さま!!
今井さん、本当に最高の時間をありがとうございましたヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
LIVEに入り込みすぎて、ステージとかの写真がない。笑
それくらい吸い込まれていく時間でした!


さて!帰ってからは北陸時間!
がんばろーーー♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人きりのボ... 今日の発見♪vo... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りょうこ)
2017-02-22 15:46:44
めぐちゃん詩人!
めぐちゃんの物語を読みながら又あの感動のステージを思い出し胸が熱くなった。 皆も感動してたね。
 
 
 
Re:Unknown (megminc89)
2017-02-23 07:28:50
りょうこさん♪
コメントありがとうございます!
いやいや、詩人だなんて₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
でも本当に素晴らしいLIVEでしたね!今でも鮮明にあの時間が蘇ります✨今井さんの音楽は本当に素晴らしいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。