goo

白井貴子さんと穴水高校へ行ってきました!

昨日、8/19日(月)
あの!ロックの女王とも言われ、
シンガーソングライターの白井貴子さんと
石川県鳯珠郡穴水町にある
石川県立穴水高等学校へ行ってきました♩

というのも8月31日学校行事で行われる
『穴校祭』にて全校生徒が、
クリエイティブユニット PALによる制作された
能登半島地震被災地応援ソング
『明日という名の種をまこう』を歌おう!
という素敵な企画に私まで声をかけて頂いたんです(*ˊ˘ˋ*)
本当に白井貴子さんありがとうございます!

19日(月)は顔合わせで、打ち合わせみたいな感じでやるよ、とご連絡を頂いたのでマリンバは持って行かずひょっこり行ったら、、、

まさかのマイクを渡され🎤( °∀° )
貴子さん:「はい!歌うよーーーー!!」
亀井の心の中:
『うそやん…穴水町の皆様の味噌桶、腐ってしもたらのどうするんや…歌う…歌うのか…生徒さんめっちゃ注目しとるしやるしかないな(˙◁˙)』

そうこうしてる内に
気づいたら生徒の皆さんと歌っておりました。
あの白井貴子さんのエネルギーもすごいし、
やっぱりね、『かっけーーーーーー!!』
って1人で心の中が躍っておりました♡笑

まだ覚えたてというか、
初対面で慣れない中、
生徒のみんなのハニカミながらも貴子さんと歌ってる姿、素敵だったなー
生徒さんの中には一緒にドラムを奏でてくれてナイスプレイやった🥁👍´-

穴水の町中のことや、
それこそ校舎、、、、
伝えたいことや、色んなことあるんだけど、、
現状が言葉にできない_。
写真すら撮れる心情ではなかっです。

でもね、
穴水高校の皆が歌う
『明日という名の種をまこう』が、
これからの景色を変えていってくれるような気がしました。

なんか、、、良かったんだよね。
練習が終わったあとにバレーボールを触る生徒の姿。卓球台を準備する姿。
教室から手を振ってくれる姿。
帰りが一緒になって『ばいばーい!👋』とか。

『また31日ね!!!!』
という約束が嬉しかった(*ˊ˘ˋ*)
本番が今から楽しみすぎる!
彼たちにしかできない音楽が生まれるよね!
白井貴子さん、スタッフの皆様、
そして校長はじめ、学校関係者の皆様、
本当にありがとうございました!
8/31も宜しくお願いします!
噂のマリンバ、奏でますよん♡
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出演『COTTO... かほく市大崎... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。