めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

好きなハギ

2022-09-13 15:33:00 | Weblog
今日も
📻MorningBrush(#Datefm7:30-11:00)
火・水担当📻

にお付き合いいただきありがとうございました!

今日のフリートークでお話しした
萩まつりについて。








仙台市野草園では
先週土曜日と
今週17日(土)〜25日(日)
萩まつり開催中です。



園内には
萩のピンクの小さな花が
たくさん咲き誇っています。

鈴虫の鳴き声を聞きながら
萩を鑑賞できる秋を感じられる場所です。





様々なイベントも行われています。
詳しくは仙台市野草園のHPhttp://www.sendai-park.or.jp/web/info/yasouen/
をご覧ください😃



萩と一口に言っても
「ミヤギノハギ」
「ニシキハギ」
「ツクシハギ」
「ヤマハギ」…

まだまだたくさんあります。


花もきれいだけど、
私が一番好きなハギは

「おはぎ❤️」


リスナーさんからおはぎに関するメッセージもいただきました☺️

大切な人とおはぎを一緒に作った思い出。

おはぎは子供の頃に食べて、そこから苦手になっちゃった。。

っていうエピソードなど…
ありがとうございました。


みなさんは何おはぎが好きですか?

定番のあんこのおはぎ🫘?
きなこおはぎ?

私はゴマおはぎです😉


「帰ってから
食べよ〜」って思っていた
さいちのゴマおはぎ。

え?!

え?…







空っぽじゃん。。。(涙)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。