めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

ジャンボ同盟

2022-09-14 17:04:00 | Weblog
今日も
MorningBrush(#Datefm7:30-11:00)
火・水担当📻

にお付き合いいただきありがとうございました!


夏の終わりから
どんどん急成長したジャンボピーマン🫑

今日はスタジオに持ってきました。




15センチを超える大きさ!


とうもろこしを作っては
奥歯みたいなとうもろこしになったり…

ジャンボニンニクを作っては
ごくごく普通サイズのニンニクになったり…


失敗も数知れず💦

この夏「一つしか実がならなかった」
と以前番組でもお話しした
ジャンボピーマンが
夏の終わりから成長して豊作に‼️

ジャンボ好き。
なんかお得感というか
特別感があって「ジャンボ」の響きに惹かれるのです。


ジャンボ落花生にもこの夏挑戦したけど失敗💦


番組で「ジャンボ同盟」を一人で発足。

相手がいないのに
「同盟」

するとありがたいことに
「加盟します!」
「同盟結びます」

とジャンボ好きさんや
野菜を育てている方からメッセージをいただきました。

ジャンボ好き→ジャンボラー
がたくさん😊

昨日、「今からの時期はにんにくが植え時です」とリスナーさんからメッセージをいただき、
昨日の帰り足にニンニクの鱗片を買って帰りました。






もちろん!ジャンボにんにくね🧄🧄

今度こそは
にんにくも成功させるぞ‼️



今日のラインナップ

⚫︎8:20〜ジャンボピーマン&ジャンボにんにく🧄(ジャンボ同盟)

⚫︎9:05〜
今日Datefmでは
ケツメイシのライブチケット先行WEB予約を行っています。

ケツメイシの大蔵さんからメッセージをいただきました。


⚫︎9:17〜
Family Research
月に一度の公園紹介の日。

大崎市にある
松山御本丸公園をピックアップ✨

10月2日まで
21種類約18万本のコスモスが咲いています。


⚫︎10:00〜
ベジベジステーション🥦🫑


宮城の農業応援団 五十嵐商会が手がける宅配サービス「ベジの助」の魅力をご紹介しています。

五十嵐商会の
古川さん、丸山さんと一緒に。






radikoのタイムフリー機能を使うと
1週間以内はいつでも番組を聴くことができます。

ぜひご利用ください😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。