めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

夜ふかし

2017-10-22 08:29:11 | Weblog
釣りの日の朝は場所にもよりますが
だいたい1時か2時起き

運転して行くことを考えると家を出る
1時間前には起きて頭をスッキリさせていかないと!!


今は1時15分。本当だったらまもなく
起きる時間でしたが

今日のヒラメ釣りは
台風の影響で中止に

…残念
でも仕方がない



なので、
普段こんな時間まで起きていることは
まずない私も
今日は夜ふかししてみました


夜ふかしついでに、
最近集めているものを紹介






それは…

豆皿です!!
直径5センチくらいの豆皿を
ちまちまとちょっとずつ収集しています

手のひらにちょこんと乗るサイズ感がかわいい



皿の上や
木のプレートの上に乗せて使っています



プレートと言えば、

雄勝石で出来た黒いお皿…


…雄勝石風の

…風の黒いプレート。


ずっしり重い

でもお値段は手軽に買える200円





先日、
野菜の素揚げ&グリルを乗せて楽しんでみました!!

焼いて乗せただけなのに
ぽくみえちゃうのが黒マジック


黒のプレート
重宝するわ




最後に、
コーヒーカップ♫



1脚だけ買いました




この柄が好みです

お腹すいてきちゃったな…


夜中に食べ物をみるもんじゃない




↑↑↑↑


…というブログの記事をかいたものの
更新する前にスマホを持ったまま
寝落ちしてました


食い気よりも
眠気が勝ったんだな(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。