めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

おやこヨガ教室に参加してきました

2013-10-27 16:28:43 | Weblog




今日は、
ナイス住まいの情報館内の

「住まいるcafe北四番丁」
で開催された「無料おやこヨガ教室」
に参加してきました



子供連れでもオッケーの
ママを対象にしたヨガ…ではなく、
子供もママも一緒に楽しめるヨガ教室


息子と娘も一緒に参加させていただきました。


「普段、下の子にどうしても時間が割かれてしまって、上の子は我慢している部分があると思うので、今日はお兄ちゃんメインでたくさん楽しんでくださいね

そうおっしゃってくださった長峰育代先生。(長峰先生のブログ)





確かに!娘より以上に楽しんでいました


ママと手を繋いで大の字になってリラックスする時間はずっと私の手を離さなくて


ヨガのポーズの中で、
特に印象に残ったポーズが

つま先立ちで立ったまま片方の足を後ろに引き上げて静止するポーズ…


ふらふらでも両隣の人と手を繋いで同じポーズをとると…。

びっくり!!

出来てる



子育てにおいても一人で頑張ろうとせずに、周りの人に手を伸ばしてお互いに助け合うことが大切…


という話をきいて、
ヨガのポーズから子育てのヒントを勉強できた気がします。



今日は毎週木曜日11:30~エフエム仙台(Datefm)で放送中の「素敵に!ナイスに!」の取材もさせていただきました。

今日の
おやこヨガ教室の模様や、
長峰先生のお話、
参加された方の感想などは今週木曜日(10月31日)に放送されます。


今後も「ナイス住まいるcafe」では様々なイベントが開催されるということで、私も楽しみです!


番組内でこれからのイベントについても随時ご紹介していけたら…と思っています


是非、番組もおたのしみください


長峰先生(^^)
そしてご一緒させていたママさん方、
ありがとうございました!


とても楽しく、かつリラックスすることが出来ました


…しかし、私…
体がかたいな





帰りに風船をもらってご機嫌な
二人


ヨガ中もハイハイで全速力で動き回っていた娘…ディレクターの前沢さんに遊んでもらったり…





充実していて今日はグッスリ眠ってくれそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-10-28 08:04:36
情報ありがとうございます。
返信する
ありがとうございました! (ひろこ)
2013-10-28 10:31:23
昨日ヨガでご一緒した者です。
今まで親子で参加したヨガは娘が全然興味を持ってくれず、「もうヨガは無理。。」って思っていたのですが、昨日のは楽しそうに体を動かしてくれました!(前半だけですが(笑))
めぐみさんにもお会いできてうれしかったです♪
返信する
Re:Unknown (さくらさん)
2013-11-02 06:24:43
さくらさん!コメントありがとうございます!
とても楽しい教室でした!

ぜひ行かれてみてくださいU+266B
先生もとても素敵な先生でしたよ(*´艸`*)
返信する
Re:ありがとうございました! (meggm-chi)
2013-11-02 06:30:05
ひろこさん

先日はありがとうございました。
ご一緒させていただき、私も嬉しかったです!
楽しかったですね!!

前半だけ。。。って笑

いやいや、うちの娘はずっとハイハイしてぐるぐる回っていたり、まわりのお子さんにチューをしてたり。。。

でも、「ダメ」を言わないでくださいっていう先生の考えとあの明るい雰囲気の中、
子供達も楽しめたようです!

また今後、すまいるcafeではいろんな教室が開催されます!またひろこさんに会いできるのを楽しみにしていますね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。