めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

モニブラ水曜日

2023-06-09 05:28:00 | Weblog


6月7日(水)
▶︎Datefm Morning Brush
(7:30-11:00)火・水担当

今週もモニブラにお付き合いいただき
ありがとうございました!

毎週水曜日はfamily research
今日のテーマは「ランドセル」

土屋鞄製造所 童具店仙台の高野さんにお話を伺いました。



ランドセルを買う時期が年々早まってきている…と聞きますが、確かに。

上の子の時は
「夏休みには買った方が」とママ友の間でも言われていましたが、
それから5年後。下の娘の時には
「GW前じゃないと人気なのは売り切れちゃうんだって」…と、そんな話題で持ちきりでした。

今は
なんと!土屋鞄では3月から翌年入学用ランドセルの予約がスタートしているとか。


6年間背負うランドセル。
実際に背負ってみて
お気に入りの相棒がみつかるといいですね。

お手入れ法なども教えていただきました!


radikoのタイムフリー機能を使って放送を聴くことができるので是非!

……


番組内で話した
燻製ナッツ。





(お酒のつまみに燻製ナッツはいかが?)

気温が高い日が続き
気分はもう夏本番。

ビールのお供に…と



段ボールを燻製器にみたてて燻製にしました。

ダイソーに売ってる
この商品。




網を入れる切り込みまでついていて
100円✨

燻し中の煙が隙間から外に逃げて行くのは仕方がない…100円だしね!




(左が燻製ナッツ・右は同時に作ったナッツのはちみつ漬け)※燻製ナッツ…だいぶ食べたあとの写真ですみません🙏



出来たナッツは桜チップの香りがして
なかなかの出来になりました!
(…塩気がもっと欲しいところ)


宮城県内今日はあいにくの雨予報。

今週も今日で終わり!
あともう一踏ん張りです!

今日も一日頑張りましょう‼️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。