めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

全国やきものフェア

2022-07-14 16:56:00 | Weblog
今日からスタートの
全国やきものフェアinみやぎ。

友達に教えてもらって一緒に行ってきました😊


まだまだ欲しいものはたくさんだったけど
厳選して今日我が家に連れて帰ってきた子たち❤️



左上から
益子焼の梅干し入れ☺︎




両手で持つとすっぽりおさまるサイズ感がいい。
 


栃木県の工房哲 大嶋哲郎さんの
マグカップ😊

表情がたまらなく愛おしい。


愛知県瀬戸焼の
半月皿は
焼いた「ししゃも」を乗せたり
和菓子を乗せてもいいかも😊


そして、
宮城県利府町にある工房
nocolierさん。




ご飯茶碗を2つ購入。

ご飯粒が…❤️
ご飯粒くんが着いているんです!






クスッと笑っちゃうような
デザインがツボです。





器が好きで
陶芸教室に通っていた20代の頃。

色々と落ち着いたら
また習いたいことの一つです😊



全国やきものフェアinみやぎは
18日までの開催です😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。