★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

karinちゃんに会いました Part2

2006-06-13 | Webog

今日は6月5日にkarinちゃんと会った時のお話し


その日は【鎌倉スワニー】の月に一度のセールの日。
実はこれも狙っての里帰りだったの。
なので前もってkarinちゃんには約束を取り付けていたという訳

開店15分前に着いたにもかかわらず
長蛇の列
karinちゃん曰く、今月は人多いんだって~


開店と同時に3階のセール会場へ!!
話しに聞いていた通りの混雑ぶりです。






私はハギレ7枚とレースを1つ買いました。
私には珍しい優しい色合いのハーフリネンと
ハヤリのブラックウォッチを買ってみました

セール品ではないけれど
ハワイアンな生地も1メートルほど。
そんな布チョイスはやっぱσ(^ー^*)~わたしッ?
綿の薄手は裏地にでも使おうかな~
さっすが鎌倉だけあって
ハワイアンな生地は品揃え(≧∇≦)ъ Good!
やっぱ夏はハワイアンキルトよねぇ。。。
と気持ちにエンジンかかりました(笑)







お買い物のあとはLunchへ
この時すでに腰痛だった私に代わり
karinちゃん運転で辻堂の【VERU CAFE 101】へ
連れて行ってもらいました。

ちょうどお昼時って事もあって
店内はほぼ満席。
人気の高さがうかがえます。






私は明太子パスタランチ
karinちゃんはグリーンカレーランチ
これでドリンク着いて1050円はお得よね♪

夜はどんなメニューなのかな?
karinちゃんは旦那ちゃんと来てもいいかもって
言ってました。



さぁ~次は雑貨屋さん巡りよん






まずは茅ヶ崎の雑貨屋さん
私はお店に入ることばかりで写真撮ってないけど
karinちゃんがしっかりSHOP撮ってくれてます(笑)

そこでホーローのCANDY缶を買いました。
前情報の通り、かわいい木製品がいっぱいです。
買いたかったけど、持って帰れないし
今度旦那と車で帰った時には
必ず買って帰ろう!と
かわいい椅子が気になった。。。








珊瑚とくず珊瑚もここで購入。
素敵なブルーの瓶があって
それも欲しかったんだけど
在庫切れで諦めまし・・・た。
何かさわやかな入れ物はないかしら???
いいのが見つかるまで
飾るのはやめとこう。


卵ケースは藤沢の雑貨屋さんにて購入!
karinちゃんブログで見たときから
かわいい~と思ってました。


いやぁ~お金いくらあっても足りないね
今回は結構買う気満々だったので
予算も多めに見積もっていましたが
東京での雑貨買い1.5万が痛かったか???
でもまぁその分帰ってからの楽しみが増えました。


2日にも渡り、色々なところを案内してもらい
とっても充実した帰省になりました。
また一つ鎌倉に帰る楽しみも増えたし
一人で過ごす時間の多い自分の家も
なんだか楽しくなってきました。
karinちゃん、ほんとにどーもありがとうね
次回も楽しみにしていますね。



色んな人たちに触発されて
まだまだ成長できるよーな
そんな気分でいっぱいです
そして、これからも会いたいなって思う人がいれば
どんどん会っていきたいな~って思います。
って?どんどんずうずうしくなってるかな?(笑)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (しのん)
2006-06-13 14:35:51
雑貨たち、も~ぉ、なんてかわゆいの~

エッグケース最高

私も前から気になってたけど

結構お高いわよね!

サンゴたちも、みーにぃちゃんのカメラにおさまると、ほんとオシャレね~

私も沖縄から持ってきたの

なににしよ??って考えながら

今はお気に入りの焼酎の周りを囲んでるわぁ

(←旦那が勝手にやってるの)

布たちも、おじさんとこにはない感じだね!

さすが鎌倉

私も、今週は布伝説に出没予定!

どんなの買ってこようかなぁ
返信する
楽しそうだ~!! (ぱたぽん)
2006-06-13 21:51:44
鎌倉行きたい~!!

ちくちくできないけど、スワニーってとこも行ってみたい~!!

こんなお店でご飯食べたい~!!

雑貨屋さんで、大人買いしたい~!!

パソコンの前で、やんちゃ言ってぶーたれてる私です。・゜・(*ノД`*)・゜・。

でも、連続でパソコンに向かえてよかったね。

おかげで私たちは楽しい記事が拝見できたけれど。

大丈夫なの?

無理は禁物ですよ~

私は、ふたりの機関銃トークを想像しただけで、笑えてきます(〃^∇^)o彡☆
返信する
鎌倉 (わすれんぼ)
2006-06-13 22:08:10
ご実家が鎌倉なんですね。ちょっと近いよ



おしゃれなお店がいっぱいで、本当に楽しそう!!

腰痛は無理しないのが一番、ゆっくり休んでくださいね
返信する
わ~~!! (a.m)
2006-06-13 22:43:30
スワニー行かれたんですね~。

羨ましいな~。

って私は縫い物はやりません。

でも布欲しいな~。

他にもいろんな良い買い物できましたね!!

珊瑚も売ってんの??

驚きました~。

今度は椅子も購入予定なのね!

わかる~~、いっぱい買っちゃいますよね!!

返信する
楽しくて・・・ (puru)
2006-06-13 23:04:41
良かったですね。。karinちゃんのところで先に

読ませていただきました。

いろんな雑貨店いって、美味しい素適なお店

いって・・・羨ましい~。

ああ~どうして雑貨屋さんってときめくのかな?

珊瑚も素適 飾り方で、何通りもディスプレイ

できますね!!しかも実家が鎌倉?

いいな~~~~~いいな~~~~~行って見たい。
返信する
おはようございます (ミー)
2006-06-14 08:19:32
karinちゃんのところでも記事読ませてもらいましたが、楽しかったようでよかったですね^^

しかもスワニーに行ってきたんですねー♪

布もお気に入り買えたようで(*^_^*)

ハワイ生地はさすがみーにいさんですよね♪

これでどんなのが出来るのか楽しみですヾ(>▽<)ゞキャ



雑貨屋さんもいいですねー

可愛いものがあって買って帰りたいけど

1人で持って帰れないってのが悔しいですよね(笑)

私もそういうことよくあります

今度はぜひ旦那様引き連れてたくさんお買い物してきてください
返信する
日本じゃないみたい~ (chiezokun)
2006-06-14 11:30:44
karinさんとのデート、楽しそうですね。

そして、素敵な場所とお店♪日本じゃないみたいです!!



ハワイアンの布可愛いですね♪これがみーにいさんの手によって何に生まれ変わるのかしら?

楽しみだぁ~~~~!!
返信する
おぉぉ~! (karin)
2006-06-14 11:57:12
沢山UPされてるぅ~

写真がキレイ

みーにいさん、写真上手だよね~。

同じ所に行ったのに、

撮る人によって、こんなにも違う雰囲気になるんだ~って

勉強になりました。

しかも私、ちょこっと写ってるし~(笑)

あんなTシャツで(/-\*) ハジュカチ…



東京で買った物のUPも楽しみにしてまーす

返信する
お大事に!! (tomo☆)
2006-06-14 21:08:04
腰、大丈夫ですか??

あんまり長い時間同じ姿勢でいるのが負担かかるんですね。

無理なさらないでね~



karinちゃんとのおデート

とっても楽しかった様子が伝わってきます!

お買い物もいっぱい出来たみたいで

本当に有意義な帰省でしたね(人´∀`).☆.。.:*・
返信する
しのんちゃんへ (みーにい)
2006-06-15 18:09:12
エッグケースかわいいよね~

karinちゃんが言ってたけど、結構お値段高かったりするんだってね?

でもこれかな~りお安くってびっくりしました。

お買い物上手なkarinちゃんならではの雑貨です

珊瑚を買ったお店には、他にも夏らしい雑貨がいっぱいでした。

茅ヶ崎って土地柄もあるのかなぁ?

お店全体が爽やか~な感じで、名古屋にはこんなお店ないかも~とワクワクしながら見てました

今回は思いっきり【夏】な感じでまとめてみたけど

布伝説もまた内容かわってるかな?

作品楽しみにしてるよ~
返信する