★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

コサージュ

2006-05-02 | ハンドメイド


 オリジナルコサージュ 

残布を使ってコサージュを作ってみました。
ちょうどいつもプロ並みのハンドメイドをされている
「chiezokunさん」が簡単に作られていたので
同じような感じで作ってみました。






すごく可愛い仕様になってしまいました
これじゃ洋服には付けられないかも。


作り方は、好きな幅に切ってぐし縫いして
シャーリングをしたパーツを2つ重ねてまとめて
最後に幅広のレースで周りをぐるりとしただけ。

レースや山形のひも?などで飾りをつけました。







ちゃんと裏側にコサージュピンも付けたので
バッグにでも付けたりしようかな。


簡単かと思ったけど3時間くらいかかっちゃった~(笑)
ピンがあと4個くらいあるので
明日ももう一つ作ってみよう
次は時間短縮できるかな?




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブリー♪ (ぱたぽん)
2006-05-02 21:40:30
なんでも作れる!!

うちに来て、私に裁縫教室して~

え?イヤ?そうよね、私は筋金入りの不器用さん。

これ、私のじみ~なクラフトバッグにつけたら、パッと可愛くなりそうです

明日からダーリン様はお休みではありませんでしたか?

楽しい休日になりますように
返信する
ぱたぽんさんへ (みーにい)
2006-05-03 00:49:20
えへっ(///)a ”

なんか最近なんでも作ってますね(笑)

裁縫教室は。。。無理だなぁ~

だって説明とかできないしσ(^ー^*)A



まだまだコサージュ作りしようと思ってるので

何個かできたらそのなかからお一つプレゼントしますよ~

後日した中から選んでもらうってことで、お楽しみにしてて下さいね
返信する
くるみボタン。 (しのん)
2006-05-03 00:52:04
くるみボタンも自分で作ってるんですか??

かわいいね~

みーにぃさんの作るものは、みんなポップな感じで見てても元気が出るわぁ

こんな凝ったモノづくりができるなんてスゴ~イ
返信する
おお! (ぱたぽん)
2006-05-03 00:52:41
今、何気なく読んでいたら、最後の2行で

なんということでしょう~(ここはあの劇的ビフォーアフターのように読む)

私に譲っていただける・・というような内容ではありませんか夢ならさめないで~

( ̄、 ̄@)zzz・・明日この画面が変更されていないことを祈りつつ、今夜は休ませていただきます。

みーにいさん、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
返信する
はじめまして☆ (shinningsamurai)
2006-05-03 01:42:45
 オークションでコサージュ作り用にアートフラワーのこてを買ったのをすっかり忘れてました☆めっちゃかわいいですね♪私も作りたくなってきたですー(^o^)思い出させてくれてありがとでっす!
返信する
コサージュ (tomo☆)
2006-05-03 20:06:44
かわいいですね~

私もバックにちょこんってつけるコサージュ

作れたらいいなぁって思うんだけど

みーにいさんには簡単でも

私には・・

出来るかなぁ。

返信する
しのんさんへ (みーにい)
2006-05-04 01:21:53
わかってくれました?うれしー

くるみボタンも作ってみました。

どーしても私が作るとPOPになっちゃうんですよね。

もう少し地味なおしゃれっぽいのが作りたいんだけど。。。



全然凝ってないですよ~

多分慣れてる人が作ると30分ぐらいでできるのかも。

次回もがんばりまーす
返信する
ぱたぽんさんへ (みーにい)
2006-05-04 01:24:10
あはは~

なんということでしょうね~(笑)

いつも「かわいい」「欲しい」って言ってもらってるんで

そんなぱたぽんさんに貰っていただけるとうれしいです。

でも、もう数日お待ちくだされ~

旦那がうちにいるとどーも作業ができなくって
返信する
shinningsamuraiさんへ (みーにい)
2006-05-04 02:00:41
はじめまして~



アートフラワー用のこてを使うような本格的なコサージュ、私も作れたらいいなーって思います。

このコサージュは超簡単なものなのですぐに出来ましたよ

是非是非また作り始めてください
返信する
tomo☆ちゃんへ (みーにい)
2006-05-04 02:04:19
出来るよ~

布を細長く切って断ち切りでもかわいいと思うし

クルッってまとめるだけだから。

tomo☆ちゃんならとっても優しい感じのものを作れそう。

是非チャレンジしてみて
返信する