★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

新しい出会い。。。

2007-03-29 | Webog


今回実家に帰って、NETで知り合ったお友達2人に逢うことができました
まず一人目は、、、
私がブログを始めて最初に仲良くなった4mamaちゃん
彼女は4人のママなの
歳も1つしか違わなくて、なんでもNETで話せてきました
実際に会っても初めてじゃない感覚
すごく昔からの友達みたいに色々お話しました

私が里帰り前に家庭のことで悩んでいた話しを
親身になって聞いてくれて
同じ主婦としてのアドバイスをくれたり
すっかり愚痴ってしまった私(;^_^A 
まだまだ甘いなぁ~って痛感しました

で、鎌倉までわざわざ来てくれた4mamaちゃんと
私のつたない運転で茅ヶ崎の「PACIFIC Deli」へランチにGO
お天気も良くて絶好のドライブ日和でした






2人とも3月限定のメニュー『春のかき揚げプレート』を頼みました
ご飯は15穀米なんです
話すことに夢中ですっかり店内の写真を撮るの忘れちゃって
ここ、ワンちゃんのご飯メニューもあったりで
昼間は主婦の憩いの場となってます(笑)

鎌倉に戻って、鶴岡八幡宮にも行きました
冒頭の写真は、大銀杏の木の傍で
観光客からお菓子を貰って食べているリスちゃん
すっかり餌付けされてるみたいで
こんなに近寄っても全然逃げないの
人垣が出来てる中、一生懸命のお食事中です(笑)

そして、4mamaちゃんからこんなお土産までいただきました






白あんのミニサイズなお饅頭がたーくさん!!
軽く20個くらいあったかしら?
すっかり家族で間食です
おいしかったよ~♪

そして私からは。。。通帳ケースを






私の作った物をいつも「売らないのぉ?」っていってくれて
初めてハンドメイドした時に
絶対プレゼントしよう!と心に決めてて
1年以上経った今、やっと渡せることができました


表面には傘の刺しゅうを




裏には鳥さんの刺しゅうといつもの刺しゅう




中はブルー系でまとめてみました




帰りの電車の中からメールまでくれて
また是非会おうね!!って
もぉ~こちらこそだよー
今度は横浜でランチなんて約束までしちゃいました(笑)

会おう会おうと言ってなかなかスケジュールが合わず
今回こうして出会えたこと
不思議だけど、そういう運命だったのかな?
って心から思える素敵な出会いです






そして。。。また別の日
もう一人のお友達と会いました
それはmixiで知り合った「みつまめちゃん」
彼女とはNETでお知り合いになったんだけど
元をただせば友達の友達
ここでも時々コメントをくれる
長い付き合いで悪友?の「ろーたりぃくん」の友達です

みつまめちゃんは第一線で働くキャリアウーマンで
毎日厳しい職場で、誰にも真似できない素敵な仕事をしています
連日、緊張感を持ってのお仕事なのに
そんなことを感じさせない明るい女の子

元々のお友達であったろーたりぃくんと3人で
楽しい時間を過ごしました
二人は独身さんで、話す内容も
なんだか私としてはキラキラした感じ?って表現変だけど
今じゃ家庭にドップリな私には
働く話しやちょこっと恋の話しなど
キラキラなんだよね(笑)
あぁ~若いっていいなぁ~
ほんとにみつまめちゃんが輝いていました

帰る直前に決まったにもかかわらず
気を使わせちゃったみたいで
こんなサプライズまで。。。






中目黒『Potager』の野菜ロールケーキ






トマトのロールケーキです 
こんなケーキ食べたことないよぉー
香りはほんとにトマト
味はケーキなの
でもほんのりトマトの酸味もあって
とても優しいケーキです

ん~ やっぱり都会だわ
こんなの家のそばには無いもの
旦那っちにも食べさせてあげたい!
とはいえ生ものですから、すっかり実家で食べきりました(笑)


また新たな出会いが、私の生活の中に新たなエッセンスとなり
とてもいい刺激も頂いて帰ってきました
3人には忙しい中、私に為に時間を割いてくれたことに感謝です
それにしても今回は美味しいもの頂き三昧ですね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超! (a.m)
2007-03-30 14:10:00
超!ご無沙汰しちゃってて。。
本当にすみません~~。
わ~~~!鎌倉かえってらっしゃったんですね~。
で・・・お友達にあわれて・・
なんて素敵な出会いでしょう!
都饅頭・・好きです。中の餡が
白餡なんですよね~~。
ロールケーキ!トマト味ですか~~??
体にも・・・よさそうですね~~。
Unknown (しのん)
2007-03-30 14:24:54
おかえり~
良い出会いがあってよかったね!
また実家かえる楽しみ増えちゃってヤバイね(^_^;)
通帳ケース、同じ作り方でも
これは、オリジナリティーあふれてる♪
作る人で全然違うものみたいだね。
ロールケーキトマトなんて始めて聞いた(@_@。
食べてみたいぞぉ~~
一期一会 (小夏)
2007-03-30 17:37:27
鎌倉は何度か観光で行ったことあるけど、いい所だよね。江ノ電からの海の景色が感動でした。

ネットで知り合って実際に会えるのって素晴らしいよね。一期一会だね。

通帳ケース、とっても素敵
りかなさんの布の配色が大好きです。
ショップ開けるといいですね!
素敵♪ (のんのん)
2007-03-31 07:09:22
友達の輪が広がっていくっていいよね~
楽しい時間が過ごせて良かったじゃん
こういう出会い
大切にしていきたいものです。。。

それから相変わらず素敵な配色の通帳ケース
いいわ~りかなさんの作品の配色と
かわいい刺繍が好きだわ~

素敵な出会い (chiezokun)
2007-03-31 13:17:13
またまた素敵な出会いがあったのね。
ネットってバカに出来ないよね。
普通の主婦って、リアルでは交際範囲が限られるから中々趣味の合う親身になって話せるような友達って出来ないけど、ネットでこうやって新しい友達が出来るなんて。。。まさにRingだね。

トマトのロールケーキなんてびっくり!!
いつか機会があったら私も試して見たいなぁ。

通帳ケース、すごくいいなぁ。さすがりかなちゃんって感じよ!!
a.mさんへ (りかな)
2007-04-01 20:15:14
はい!久しぶりに里帰りしてました
リフレッシュしてきましたよー
都饅頭、白あんでさっぱりしてて美味しかったです。
a.mさん知ってたんですね~
トマトのロールケーキも珍しいですよね。
これまた不思議な味で美味でした。
今回お腹も心もHAPPYになる頂き物ばかりで(笑)
いい出会いができた旅行でもありましたよ
しのんちゃんへ (りかな)
2007-04-01 20:17:52
ほんとだよね~
実家帰る楽しみがまたひとつ増えちゃって
何処にいてもやってることかわんないけど
やっぱり出会いは楽しい♪
しのんちゃんは今週旅行なんだよね?
家族旅行楽しんできてね~
でもって帰ったら遊びましょうね
小夏ちゃんへ (りかな)
2007-04-01 20:21:55
うんうん、今回も134号線を車で走ったけど
天気も良くて超気持ちよかったデス♪
春になって鎌倉も観光シーズン真っ只中!
人出も多くて車も混みこみだったけどね。
ネットでのお友達との出会い、私の場合
すごくいい出会いができてると思うの。
みんないい人ばかりで嬉しいです。
小夏ちゃんともすっかりランチ友達と化してるしね(笑)
また名古屋ランチしようね~
のんのんちゃんへ (りかな)
2007-04-01 20:29:26
ほんとにいい出会いばかりでLUCKYだよね~
少しの時間でも共有できたことに喜び感じてます。
ホント、大切にしたい時間だわ~

通帳ケース、私っぽいかな?
刺しゅう気付いてくれた???
最近ちょっと凝ってて、刺すのが楽しいのよね~
chiezokunさんへ (りかな)
2007-04-01 20:46:06
ほんとにネットってバカにできないよねー
私の場足、ほんとにいい出会いばかりさせてもらってて
運がいいのかな?
まさに「Ring」ですね~

chiezokunさんは中目黒なら行ける距離だから
何かの機会があったら行ってみてね。