★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

お花見at平和公園

2007-04-06 | Webog


こないだの日曜日にお墓参りに平和公園に行ってきました
お彼岸のときに実家に帰っていたので
久しぶりのお墓参りとなりました

そして、ついでにお花見行っちゃう?
ってことでお弁当を持ってのお出かけです






なんてことないフツーなお弁当ですが(笑)
なんでこんなもの入ってるの???
ってのが、生春巻き
単純に前日の残り物なんだけどね






この日の名古屋はお天気曇り空
前日はすごーーーい黄砂で、空まっ黄色だったけど
この日は風もなく、気温も高くてあったかかったなぁ~






桜はこのとき5分咲きってとこでしたが
場所によっては満開ちかいとこもありです






満開近い桜並木
もぉー少し天気が良かったらよかったよね









『春眠暁を覚えず』って言いますが
まさに今週の私を表す言葉です

 

暖かくなってきたのはいいけれど
朝起きれない日が。。。
旦那は一人出勤して行って
偉いぞー旦那っ!!
ますます駄目な妻であります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (かり)
2007-04-06 16:59:27
あちこちで報告されるお花見。うらやましい~
ちゃんとお弁当作っていくあたりがさすが。
来年こそは!
返信する
美味しそう(^^) (小夏)
2007-04-06 19:57:58
お弁当って外で食べると美味しいよね。
ちゃんと作ってえらい!

私も朝起きられないので毎朝旦那に起こされてるくちです

返信する
おいしそ~♪ (のんのん)
2007-04-06 21:31:41
お弁当作って行ったんだ

私はまだお花見というお花見はしていないかも。。。

この間も映画館に行く途中通った公園が
きれいに桜が咲いているな~って
自転車で通り過ぎた程度。。。

返信する
お花見 (ミントチョコ)
2007-04-07 19:25:17
今年はお花見いってないんです
でも、りかなさんの記事でお花見に行った気分になれましたよ~~
お弁当、おいしそう
春眠暁を覚えず・・私もまさに、そうです。
でも私、年中眠いかも
返信する
お花見 (chiezokun)
2007-04-12 17:41:13
お弁当を持ってお花見かぁ。。。
なんだかいいね♪

お花見っていうと、独身時代のはちゃめちゃなお花見を思い出しちゃう!
みんな若気の至り。。。へべれけでピンクで・・・(笑)

今年はちょっと忙しくてお花見どころじゃなかったけど、来年はこんな風に美味しそうなお弁当持参で盛り上がりたいなぁ
返信する
かりちゃんへ (りかな)
2007-04-13 11:01:23
お返事遅くなってごめんなさいね~
今年は桜が長く咲いてくれてたよねー
それだけお天気が変だったってことなのかな?
お弁当って言っても、残り物詰めただけの
超庶民的なものだけどね
返信する
小夏ちゃんへ (りかな)
2007-04-13 11:04:00
お返事遅くなってごめんなさいね。
お弁当外で食べるとおいしいよねー
お天気はいまいちだったけど、暖かかったから
気持ちよかったよー♪

朝ねぇ~・・・私もほんとに苦手です
どうしたら寝坊しなくなるんだろう???
いつか旦那にガツンと言われそう
返信する
のんのんちゃんへ (りかな)
2007-04-13 11:06:39
お返事遅くなってごめんなさいね。
お弁当作ってのお花見なんて私も久しぶりだったよー
って言っても前の日の残りを詰めただけだけどね(笑)
うちの方は近くに川もないし、桜並木がないんだよねぇ~
自転車でのんびり通り過ぎるのもいいよね
返信する
ミントチョコさんへ (りかな)
2007-04-13 11:09:42
今年は天気もいまいちだったけど
結構長く桜が咲いてますよね。
最初の気象庁の情報に踊らされた感もあるけどね

私も春じゃなくても(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~
もっと早く寝ればいいのにって感じもするんですが(笑)
返信する
chiezokunさんへ (りかな)
2007-04-13 11:18:54
お返事遅くなってごめんなさいね。
chiezokunさんはお嬢さんが入園だったから
春は忙しかったでしょうね~
おめでとうございます
これでみんな学校へ行くことになっちゃたのよね。
なんとなく寂しい時間の流れって。。。感じかな?
早くそんな時間に慣れるといいですね

若い頃のお花見って大きなイベントだったー
今考えるとその頃は夜桜しか見てない気がする(笑)
ほんと、若気の至りだね!
返信する