★ Ring ★

Webで繋がる『輪』を楽しみたい

そして毎日がキラキラ光る
そんな日々でありますように。。。

MAISON KAYSER 名古屋セントラルガーデン

2007-04-23 | Webog


また久しぶりの更新になってしまいました
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい

先週の私は。。。というと
週末派遣のお仕事をこなし
日曜には旦那っちがお仕事先にお迎えに来てくれたので
その足で池下に出来た名古屋セントラルガーデンの
『MAYSON KAYSER』に行ってきました

今月11日にオープンしたばかりで
連日名古屋の放送局が取材していたので
日曜日の夕方にもかかわらずすごい人でした
旦那っちには「並ぶのぉ~?」と言われながら
待つこと1時間!!!
パンを買うのに1時間待ったのは初めて
やっと店内に入れたのよぉ~

やっぱりお目当てはクロワッサン♪
パリNo.1に輝いたパンだそうです
そんなものを名古屋で買えるなんて~
東京では数軒あるみたいだけど
なかなかパン買いにだけは行けないしねっ








その他、イチジクのパンやウコンのパン・キャラメルの入ったパン
帰ってすぐに旦那っちが食べちゃったけどピザのパン
計7点(クロワッサンは3点)合計1,589円
超高級パンです








こんなにいっぱい買っても一気に食べられるわけではないので
半分に切って冷凍保存することにしました
一週間経った今、すっかり私のお腹なかにおさまってしまいましたが
ちょこちょこと楽しんで食べることができました♪

味は。。。やっぱりおいしいよ~
ハード系のパンが主流のようで
旦那っちは「食べるのに時間がかかるよぉー」だって(笑)
そこまで硬くはないけど
硬いわりにバターがよく効いてるかなって
ずっしり重い感じもします

1、000円以上お買い上げでこんな素敵なプレゼントもいただきました








フランス産のチョコレートです
これはまだ食べてないからどんな味だかわかんないんだけど
ヘーゼルナッツ入りのカカオ35%って書いてあるから
そんなに苦くないんでしょうね
ゆっくり味わって食べることにします

そして、この並びには『LA BETTOLA de Ochiai』があります








ここって日本一予約の取れないレストランだそうです
もちろんこの日も予約でいっぱいです
名古屋店はお店が広い分、ランチは半分が予約で
半分は当日店頭で受付するそうです
だから早くから並べばランチが食べられるってこと
いつかは食べてみたいお店かなぁ~
でもやっぱりお高いんだけどね

最近新しいスポットがいっぱいの名古屋
元気がいい街になってます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいッ (ぱたぽん)
2007-04-23 23:44:50
もう出かけたのね!
「どですか!」で観たばかりだったけれど・・・もうあのパンを買ってきたかね!
うまうまなのね?
でも、、、私は根性がないから買えないかも・・・1時間も並べないわぁ、短気だし。
池下ってもう何年も駅から降り立ったことがないけれど、これでずいぶん変わっちゃったんだろうなぁ。
土地の値段も一挙にアップかな?!
返信する
Unknown (かり)
2007-04-24 00:21:51
メゾンカイザーのクロワッサンですね!!
おいしんですけど高いんですよ
パン屋さんは好きなんですが調子に乗ってあれもこれもと買うと大変な額になります・・・。高級パンですよね。対してヤマザキとかパスコとかをうちでは「庶民パン」と言ってます。
返信する
行きた~い! (mint-yuka)
2007-04-24 11:51:37
私もここはとっても気になってました。
メゾンカイザーのクロワッサンと、フォルテシモ アッシュのケーキが食べたい。
日曜日は混みそうなので、木曜日に行けたら行ってみます。
返信する
ぱたぽんさんへ (りかな)
2007-04-25 20:22:17
はぁ~い!何でも珍し物好き夫婦なんで
早速行ってきました
さすがに1時間はちょっとですが
も少し経つとそんな混んでないかもしれませんよ。
1度は食べたいパンかもしれません。
もう少し近いといいんですけどね~
そして、まだまだ開発途中みたいです。
マンションが2棟建つみたいで、基礎工事してました。
なかなかハイソな所ですね
返信する
かりちゃんへ (りかな)
2007-04-25 20:24:17
うんうん、うちも日ごろは庶民パン専門だー(笑)
それでも随分美味しくなったよね~
あれこれ買うとこんな値段に!!って会計で私もちょっと驚きました。
もっといっぱい買ってる人もいたけど
そんなに一気には食べられないよね。
返信する
mint-yukaさんへ (りかな)
2007-04-25 20:26:21
是非是非行ってみてね~♪
成城石井もあるよー
ここだけちょっと異空間って感じですが
ハイソな街になっていくのね~
そしてどれぐらいの混みようか知りたいです。
返信する
お高級!! (puru)
2007-04-25 21:48:10
ほほっ~高級パンなのね?しかもハード?
顎にはいいかしら・・食べてみたいけどクロワッサンって、バターがいっぱい使ってるから最近食べてない・・・(ダイエット中夫婦なので)
札幌もパン屋さん多いですよ~
レストランも素敵だわ~予約でいっぱいなのね!
結婚記念日とかにりかなちゃんいかが??
返信する
puruさんへ (りかな)
2007-04-26 14:26:02
うんうん、私的にはやっぱり超高級パンですね~
旦那は会社に行く前に半分だけ食べて
「時間が無くて食べきれなかった」んだそうです(笑)
そこまで顎が弱いのかぁ?と言いたくなりますが
そんなに硬くはないですよ
全体的にバター多めな感じがしたので
量は食べられません
っつーか、そこまでバターを使っててまずいわけないですよね~
レストラン、いつか行きたいけど。。。
これまたお高いんですよー(笑)
返信する