陽だまりのエッセンス

~成長のための記録~
自分らしく、楽ちんに生きる!スピリチュアルを思いのままに綴っていきたいと思っています。

今年を最高の年で終わらせる!

2008年12月01日 | 成長のための記録
皆さま
いつもありがとうございます。

師走ですね!
最近暖かくてあまり実感はないですけど・・・。

とにかく2008年もあと1か月で終わりです。

今年はどんな1年だったかを振り返ることは大事ですね。
自分はこの1年何を創造してきたのか。

どんな事があって、どんな出逢いがあったか、どう過ごしてきたか
この1年で自分が過ごした人生は全て自分自身が創り上げたものです。

ある意味、思いどおりになったというわけです。

自分でこんな1年にしたくて
そうなるように毎日を過ごしてきたということです。
それは意識していても、していなくてもそうなのですね。

こんなはずじゃぁなかったのにな・・・。

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

そうですね、今までは無意識に人生を創っていたわけですから
無意識レベルの自分は
そんな人生になるような「思い」を実は抱いていた訳です。



「あなたが最も多くの時間考えているような人に
              あなたはなるのです」



でもそれを変えることが私達には出来るのです。

毎日私たちの頭の中で繰り返している「思考」は
1日に2~3万回だそうです。

その2~3万回、自分は何を考えているのか?
それを知ることは大事ですね。
だってそれが自分の人生そのものになっていくわけですからね。

思考に気づき、思考を変える!
その事でしか人生は変わっていかないのですね。

毎日2~3万回もなりたい自分について考えていたら
きっとその通りになるでしょう。
そのエネルギーを宇宙に発信していれば
宇宙は答えてくれます。

例えば、他人の事を少しでも批判している自分がいたら
すぐに思考を変えるのです。
そんな人生を創ってしまう前に
今の思考をキャンセルして
自分の明るく前向きな人生について考えてみるのです。

そうなんです。
人は何故だか他人のことに時間と思いを費やしてしまう傾向にあるのです。
もったいないですね。
それにそんな事は、何の意味もないことで
自分には何もメリットがありません。

私たちは、とにかく自分の事を考えて、自分の事をやれば良いのです。
自己中に聞こえるかもしれませんが
そうではありません。
それが何より大事で、その事でしか変わっていかないし
人に影響を与えることもできないのです。

とにかく自分はどうなりたいか?
どんな人になって
どんな人生にしたいのか?

極端な言い方をすれば、それさえ考えて生きていけば良いのです!
そうすれば必ずそのままの人生になります。
あなたが夢見ている自分に、人生になるのです。
ストレスもなくなります。

フォーカスするのはいつだって「自分自身」です。

余計な事は考えないで、自分の素晴らしい人生について
いつもいつもいつも!考えてみてください!
ネガティブな思考が浮かんだら
あれこれ考えずに、とにかく単純にやめれば良いのです。

毎日たくさん感謝していれば
もっともっと感謝したくなるような人生になります。
必ずなります!

毎日2~3万回もの思考を「自分にとってプラスになるもの」
に少しでも変えていけば人生は変わります。

今考えているその思考は
自分にとって良い結果を生む思考なのかどうか?
この質問を自分に向けて繰り返すと良いですね。

プラスになる思考というのは、必ず自分に愛をもたらす思考です。

思考を変えて、そして人生を変える!

2008年の最後、本気でこのことに取り組んで
今年を最高の年で終わらせましょう♪