@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

『海は広いね、おじいちゃん』(2回目)

2015-02-24 13:19:26 | ぞうのようちえん
 2月第3週の金曜日…お迎えに行くと、息子のカバンからチラ見えしていたのは
 見覚えのある本…
 (『海は広いね、おじいちゃん』)

 「あ、あの本、1回借りてきたことある!」
 と言ったら、隣に並んでいたHくんのお母さんが
 「ウチも、あの本借りたことある!」

 「あ、ウチもあるよ!あの『青森のコが九州まで行く話』でしょ!」
 (12/8更新『新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~』参照)
 と話して…


 Hくんにはお兄ちゃんがいるのですが、
 「上のコの時、同じ本を5回位借りて来て、(その後)人からもらって家にあるのに、また借りてきたことがあったよ~」
 と言われて、それだけ気に入った本があるっていいなぁ~
 息子の場合も、この本が気に入ってるのかな?と思いつつ…


 金曜日の帰りは、いろいろと忙しくて
 帰ってから、息子に聞くと

 「どれ借りたか判らなくなって、めんどくさくてこの本にしたの。」
 と言って…

 ちなみにこのめんどくさいという言い方、私の口癖だったりします。
 使い方違う時に限って「めんどくさい」って言うんだよね~


 自分でパラパラめくって
 「あぁ、この本か!」
 と納得してたけど、結局1回も読んであげられないまま、昨日返して……


 今週は、金曜日スポーツ大会があったりで、先生も忙しいから借りて来ないかなぁ~。


 気が付けば、このカテゴリーも18本目
 今回は、借りてきたことある本だったから、全部で17冊だけど、
 それにしたってすごい数です!

 これを機会に、本好きになってねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月に2回も… | トップ | 勝てる気がしない… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぞうのようちえん」カテゴリの最新記事