@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

茄子がママなら 胡瓜がパパだ

2024-07-17 17:16:24 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
↑という歌詞が、『天才バカボン』の歌であったけど…。


お盆とは関係なく。

今日は、息子の小学校で読み聞かせ。
(と、言っても息子は、今中2なので卒業した学校です。)

そのあとは、2学期の担当を決める打ち合わせ。

終わった後、帰ろうとしたら、校庭のガーデニングボランティアをしているママさんがハサミを持って校庭に…

その人は、息子と同じ学年の人で、学校の近くに住んでいるので、卒業した後もボランティアを続けているようで…

もう息子さんは、結婚されているくらい先輩の方と、
私とボランティアしているママさんと、
まだ小学生のお子さんが居る方、
の4人で帰ろうとしていた所だったので、何気なく待っていたら

「成長したら、収穫していいんだけど、みんな持って行かないから大きくなりすぎてる!?」
と特大のキュウリとナスをチョッキン×2


とりあえず4人で分けて、持って帰ってきたのが写真の野菜です。


大きさ比較に、詩島剛くんの免許証を置いてみたのですが、わかりますか?


それにしても…ナスはともかく、キュウリはどぅやって食べようかなぁ~(´・ω・`)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞳が合ったからと言って、気... | トップ | 大好きなダイスケな伊藤大介... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事