@-at mark-

一日の事を延々と君は話したがった
ウワノソラの僕が一言
「日記でもつけたら」

サクラ

2024-08-10 15:06:05 | 君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」
最近観た映画2本の共通点。


(1)好きな俳優さんが出ている。

(2)主役は、ショートカットでスーツを着ているイメージの女の子。

(3)その彼女が、謎解きをする。

(4)最後の方で、桜が映る。

(5)小説が原作で、続編がある。


でも、印象は真逆な感じでした。


一本目は『朽ちないサクラ』

二本目は『もしも徳川家康が総理大臣になったら』

昨日、『もしも~』の方を観に行って、なんとなくそんなこと考えてました。


息子から
「『女の子がスーツ』のヒントで判るんじゃない?」
と言われたけど、どうかな( ・◇・)?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなダイスケな伊藤大介... | トップ | よーかどーする? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

君がいない窓に響く空しい「ひとりごと」」カテゴリの最新記事