メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

下げ下げ上げ上げ(なんのこっちゃ?)

2013-09-28 23:20:53 | メダカのいる風景


「私が、第98代皇帝、OTTO・ジ・ブリタニアであ~る!」(若本 規夫さん風に)



「久しぶりの更新となったのには、理由があ~る。
その理由を語り始めると キリがない位なので 止めにするが、これだけは言いたい!」

「我が職場は、室温が猛暑であるが~、人の関係では木枯らしが吹いてお~る!」 

「ここ最近特にテンションが 下がり気味では、あったが~、
こんな私の気持ちを察したか、コンムー卿より 嬉しい知らせが数日前にあった。」



「私の心に 光が射してきたのであ~る!」

「そして 本日 それが、形となって現れたのだぁ~!」



「では、これよりそれを諸君らに 御見せしよう。」

「コンムー卿に感謝をこめて オール・ハイル・ブリタニア!」

 



本日仕事から帰ると 玄関で迎えてくれたのは、



であった。

コンムーさんのところからやってきたメダカの里子+α

そして



メダカの餌(笑)




では、順を追って 紹介します。

まず 我が家の「幹之」が、繁殖に失敗し しかも3匹しか居なくなったと言ったら



3ペア送って下さいました。(画像は、4匹ですが 実際は6匹居ます)

中には、こんなに光が伸びているのや



なんとも言えないぐらい凄くいいものも送って下さいました。





この仔も 綺麗です~。






お次は、「楊貴妃」です。



メス6匹です。

我が家に残っているのは、ほとんどがオスでしたので これは来季の繁殖の為の助っ人です。



透明タッパーに入れても コンムーさん所のは、赤いですね。








お次は、「オレンジテール透明鱗」



1ペア+メス2匹



ハーレム状態ですね(笑)



警戒心が、強くって 上手く撮れない・・・・






最後に 「青ラメダルマ」だそうです。

これって コンムーさんのブログで紹介されていた奴ですよね?









怪しい光を放っております。

フィギュアケースに掬ってみた。





となれば、横見ですね!



「う~~~~~~っ、マンボぅ~!」(古!)

抱卵してるし。






そして 石巻貝多数!

キモくて 写真略(爆)




ということで、下がっていたテンションも

この新しいメダカ達を見ていると 

やっぱ、メダカは、「癒し」だわぁ~。




この度は、コンムーさん

メダカ(里子)、ありがとうございました。





さぁ、明日はゆっくり メダカ三昧・・・・・・・




じゃねぇ~!!




閣下の里から お呼びがあったんだ!!

はい、「稲刈り」の応援 頑張ります。

  

では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村






























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2013-09-29 22:28:46
こんばんはー
豪華な贈り物ですね。背ビレの辺りだけが光ってるのはよく見ますが、こんなに光部分が長いのは珍しいですね。スーパーサイヤ幹之?
時同じく、私も今日は稲刈りでした。
お疲れ様~
返信する
Unknown (ゆきこむ)
2013-09-30 00:16:06
素敵なメダカがいっぱい~~!
幹之もとってもヒカリが長くてすごい!
テンションあがっちゃいますね~

ダルマのお腹パンパンっ!!
返信する
Unknown (みゆきち)
2013-09-30 16:59:07
綺麗ですねぇ~!
そりゃあもう、アゲアゲになること
間違いなしですよねっ。
来年度に向けて
補完計画も進行しつつあるようで
ますます安泰ですね!
返信する
シローさんへ (OTTO)
2013-09-30 20:52:48
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

稲刈りは、やっぱ大変ですね~。
日頃運動してないので 筋肉痛です。(笑)

綺麗な里子さん達に 癒されてます。
返信する
ゆきこむさんへ (OTTO)
2013-09-30 21:00:47
コメントありがとうございます。

来季の補強は、これで十分です!
これからは、テンション上げ上げで行きたいですね。

ダルマ1匹過抱卵っぽい感じですけど ちゃんと出てきてましたのでOKかな?
いい相手を見つけてあげないとなりません・・・。
返信する
みゆきちさんへ (OTTO)
2013-09-30 21:05:30
コメントありがとうございます。

メダカ補完計画進行中。(笑)

テンション上げ上げ~。

ですが、全身筋肉痛~。

やっぱ 日頃運動してないせいですね。
返信する
Unknown (コンムー)
2013-10-01 11:29:51
こんにちは♪

無事にメダカ達が着いて安心しました(^_^)v

またまた、発射できる物があれば発射いたしますね♪

多分、次の便は春辺りになるかもσ(^_^;

今回のも含め、メダカさん達を可愛がってあげて下さいね(^_^)b
返信する
コンムーさんへ (OTTO)
2013-10-01 21:54:32
コメントならびに 里子ありがとうございました。

いつもながら、完璧な梱包。
しかも 死着無し!!
流石です。

はい、来季に また面白いものがありましたら
お願い致します。

今夜、楊貴妃の引っ越しをさせました。
返信する

コメントを投稿