メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

嬉しい贈り物~

2016-04-03 21:13:53 | メダカのいる風景
随分と ブログ更新しないでいると



我がブログも 『ロスト・ワールド』化しそうなので 書いてみます。




はい皆さん こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。

皆さん、覚えてますか?

ご覧頂いてるでしょうか?


2連休を利用して 蓮と睡蓮の植え替えをして 



足腰が、ハゲツラ となっているOTTOです。


だ、だ、誰ですか?

ハゲヅラって 言ってるのは?!




さて 色々書きたい(書かなければならない)ことが沢山あるのですが、

なかなか時間がとれず 伸ばし伸ばしになっちゃってますが

今日は、書かなくっちゃならないことが 出来ましたので PCの前に座っております。



実はですね、


本日 睡蓮植え替え中 黒にゃんこの方が現れて 

こちらを置いて帰りました。



なんと ブログでお馴染み!

っていうか?!

超有名人!!

あの メダカブログ超上位ランカーで

『だって おばちゃんだもん』の主様

おばちゃんさん
 から 荷物が届きました!



お約束頂いていました 水生植物の



ステルス戦闘機

じゃね~し!

「ヒシ」の種子ですね。



これ、欲しかったんですよ~。

因みに これが成長すると・・・・。



素敵!

よし、今年は こちらとメダカのコラボ写真を撮るぞ~っ!





で な、な、な、

なんと~っ?!


オマケで(笑)



メダカも届いちゃった。

おばちゃんさん、太っ腹~。

あ、いや。

そういう意味じゃなく・・・・(汗)

こちらからお送りしました、ハスのレンコンと

ミズサンザシの 御礼に と言う事で

メダカを戴いちゃった。

わお!



メダカ、紹介しますね。(笑)



解る?

じゃぁ これで!



「びろ~ん。」っていう ヤツ。



それからですね。



解る?

じゃぁ これで!



「キラキラメ」っていう ヤツ。



え?

良く見えないって??

はい、落ち着いたら 改めて 撮り直しますんで

それまでは、これで 我慢しておいて下さい。







ん?



「抱卵してまんがな?!」

採れっていう罠?(笑)


メダカは、『風雅・幹之系』だそうです。

明日 ホテイ買ってきます!(笑)





そして もう一種は?



ラメ



ラメ



ラメラメ



ラメラメ



ラメラメラメ



ラメラメラメ



メダカは、『白ラメ幹之』なのよ。

ラメな上に白幹之なのよ。

もう、心 持ってかれちゃいました。

増やして~~~~~~~~~っ!!

ってことで ホテイ買ってきます!(くどい!)





おばちゃんさん、

ほんま おおきに(本当に ありがとうございます)

「我が家の幹之事情」とならないように

しっかり育てさせて頂きます!








では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaya)
2016-04-03 21:22:27
やったー一番ゲットだぜ\(^^)/

こんばんはー
白ラメちゃん格好いいですねo(*⌒―⌒*)o
黒も格好いいけど白も捨てがたい(^_^;)))
ヒシもステルスみたいですが咲くときれいですね!
春本番で楽しー\(^^)/
返信する
takayaさん (OTTO)
2016-04-03 21:31:02
1番コメGETだぜ!
久しぶりの更新だというのに ありがとうございます。
うぷぷ。

赤ラメ黒ラメ白ラメ(なんだか早口言葉みたい)
いいですよね~。
実物は、もっと良い感じです。
写真で うまく表現できないのが 悔しい。

ヒシの種子?って まんまステルスですよね。
コウモリにも 見えなくもない。(笑)
早く根が でてこないかなぁ~?
返信する
うぷぷ (さい)
2016-04-03 21:42:07
ステルスかっこいー( *´艸`)

マッシュとかなつかしー( *´艸`)
オルテガとななつかしー( *´艸`)
ロストワールドとかなつかし~( *´艸`)
返信する
さいさんへ (OTTO)
2016-04-03 21:51:35
コメントありがとうございます。

ね、ステルスっす!
黒光りが、なんとも言えません。

黒い三連星ですよね。
懐かしいっていうか 今でも 観てるんで
まだまだ 色褪せませんよ。

ロストワールドも面白かったですよね。
最新作も すげー迫力でした。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2016-04-03 21:55:32
おばちゃんさんの所から飛んできましたU+669(U+2CAU+15DCU+2CB*)U+648初めまして。
私もヒシ頂いたので、綺麗な花とのコラボ目指して頑張りたいですU+1F60D
返信する
やまちゃんさんへ (OTTO)
2016-04-03 22:04:39
初コメGETだぜ!
お声出しありがとうございます。
嬉しいですよ。

ヒシ仲間って言うことで
今後もよろしくお願いします。
良かったら また お声出しくださいね。
楽しみに待ってまーす。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2016-04-04 11:50:23
大文字紹介やめてくださらんか。(笑)

こちらこそ、我がままを聞き入れてくださってありがとうございました。
同乗員は御礼です。
もっとすごいのお送りできたらよかったのですが、なにせ
うちのメダカさんなもんで。(^_^;)

只今石炭化した荒木田土を加水中。
植え付けは明日になります。

ステルス、ワタシにはエイに見えます~。
もう少しすると不気味な宇宙生物みたく見えてきます。
返信する
Unknown (トマッティ)
2016-04-04 19:17:11
こんばんは。

OTTOさんにしたら珍しいくらいのブログ放置だったので
何かあったのか?と気になってましたー。

これは素敵な贈り物♪
水生植物は詳しくないのでわからないんですけど
一瞬、なすびのヘタに見えてしまいましたw  
返信する
おばちゃんさんへ (OTTO)
2016-04-05 22:28:20
コメントありがとうございます。

おばちゃんさんの頼みとあっては、
「断る理由がない!」です。
お礼メダカの方が、豪華ですやん!!

こちらこそ ありがとうございました。

咲いたらまた魅せてくださいね。

え?
更に キモくなるんですか??
触れるかな?(笑)
返信する
トマッティさんへ (OTTO)
2016-04-05 22:35:11
コメントありがとうございます。

ちょっと 慣れるまで違和感あるんですけど・・・(笑)

ね、ちょっと間が空きましたでしょ?!
別なこと やってましたwwww
また 機会を見て 紹介します。

なすびのへた・・・・・。
ナイス!!
返信する

コメントを投稿