ミートパビリオン通信

北海道遠軽町[ミートパビリオンYOSHIKAWA]スタッフがお送りする“美味しい情報!”

夏まつり・千人おどり

2023-07-15 21:03:55 | まちの話題・季節の話題
もう1週間も前のことですが、
先週の土曜日は、
遠軽がんぼう夏まつり・千人おどりでした。
 
私は、土・日と開催の遠軽高校の学校祭に
露店を出店していました。
 
とにかく暑い土日でした。
そして、高校生たちも、熱い学校祭でした。
 
昨年も書いたような気がしますが、
千人おどりの日は、恐らく
街の中心市街地に1年でもっとも人出がある日だと思います。
もっともエネルギーを感じる日です。
天候に恵まれて、人出も多くて、
良い週末でした。
 
日曜日は、土曜日よりも暑くて暑くて、
そして学校祭閉会式終了と同時に、激しい雷雨でした!
雷カミナリかみなり。。。
 
夏のひとときを楽しんで〜第71回遠軽がんぼう夏まつり | 北海道オホーツクのまち 遠軽町ホームページ
学校祭を存分に楽しむ〜遠軽高校学校祭 | 北海道オホーツクのまち 遠軽町ホームページ



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14のランチメニュー | トップ | 「とんかつ・からあげテイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿