ミートパビリオン通信

北海道遠軽町[ミートパビリオンYOSHIKAWA]スタッフがお送りする“美味しい情報!”

湧別原野クロスカントリー

2023-02-26 19:51:40 | まちの話題・季節の話題
今日は、
湧別原野オホーツククロスカントリースキー大会が
予定どおり開催されました。
 
新型コロナウイルスや雪不足によるコンディション不良などで中止が続き、
開催されたのは2019年2月以来、
4年ぶり。
 
2019年2月といえば・・・まだ平成31年ですね。
なんと、令和に入って初めての開催だったんですねー。
 
あいにくの天候でしたが、
地域の子どもたちやファミリーがたくさん参加したり、
遠方からの参加者がたくさん来町したり、
運営側も役場の職員さんはじめ各事業所・団体からのお手伝い、
ボランティアも含め多くの人が携わりました。
改めて、地域にとって本当に大きなイベントなんだなぁ、と
実感しました。
 
コロナ前は、何となく毎年あるイベントのひとつ、のように感じていましたが、
そういったイベントが普通に開催できるって、本当は素晴らしいことなんだと
改めて思いました。
 
参加者の皆さん、運営スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした。
町外、道外から参加の皆さん、
来年、またお会いしましょう!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24のランチメニュー | トップ | 2/27のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿