積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

娘が不機嫌になったほんとの理由

2007-11-14 13:51:14 | 番外編
先日の七五三で、娘2が着付けで疲れて不機嫌になったと言いましたが、ほんとの理由はこれです。


 
                 
おてもやんになってたからです  

最近流行のお化粧なのか、出来上がった娘2の頬には濃いピンクのチークが

今まで見たことのない自分の顔に失望し、不機嫌になったのです。
その後写真館で、濃すぎて不自然だと言う話になって、直してもらうとご機嫌になりました。

娘の名誉より、ブログを優先させておてもやんな写真を公開した母を許してください   


ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ



            
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三 | トップ | 完成した外構 その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さんですね~ (martha)
2007-11-14 16:52:10
お嬢さんかわいいですね♪

子どもって、ほっぺたが赤いのって気になるのでしょうか?
うちの子も以前家電量販店のイベントで、
着ぐるみのキャラクターと一緒に子どもの写真を
撮ってくれるサービスがあって、参加しました。

そのときの写真が「おてもやん」で(><)
ポラロイドを貰った後、ものすごく不機嫌でした。
その後、義父母にその写真を見せたのですが、
「何でこの写真見せるの!!!」と激怒されました。
よっぽど嫌だったらしいです。(母を許して・・・)
子どもにとっては嫌なのかもしれませんネ~
返信する
民族衣装 (小さな迷探偵)
2007-11-14 19:27:15
女性の浴衣姿や、着物姿は心が洗われますね~。
日本人の心と言うか、世界に誇れる民族衣装なのではないでしょうか?
着てる女性も、やはり動きにくい分、おしとやかに
ならざるをえないのでしょうか?
返信する
marthaさま (deco)
2007-11-14 21:49:44
おてもやんもかわいくていいのですが・・
本人は気に入らなかったようです。

それに3歳の七五三の時口紅を気にしてなめてしまい唇が2倍くらいになった写真になってしまったので、口紅はなめるなと私に言われ、本人は非常に疲れたようでした。
返信する
小さな迷探偵さま (deco)
2007-11-14 21:52:07
その通りです。
裾が狭いので、いつものように歩けません。
でも最近の成人式は女性がお洋服の時と同じような振る舞いをしている姿を見ると悲しくなります。
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事