積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

PCについて

2007-10-10 17:06:08 | その他(家電・家具等)
東京はぐっと涼しくなり秋本番って感じです

涼しくなって食欲が旺盛になり、ちょっとです


我が家は自営業で事務所にいるときは夫婦共にで一日仕事をしています。
にもかかわらず自宅でもの取り合いになることがあります。
小学校1年生の娘2は学校から帰り、宿題が終わるとやはりで遊んでいます。
マウスを器用に操作してます。

彼女は幼稚園年中の夏休み直前に、右足を骨折するというアクシデントがあり、
3週間ほど足の付け根から足首までギブス姿。外出は病院へ行く時だけという日々がありました。

暇な一日、「のスイッチを入れて」と言うので入れてインターネットで彼女の好きなキャラクターを開いてあげると楽しかったらしく、お気に入りに登録しました。

私が操作するのを見ているうちに覚えて、ギブスが取れる頃には自分で電源を入れて遊べるようになっていました。

うちの娘は天才と思いましたが、それは勘違いでした


自宅には事務所と同じデスクトップのがあるので子どもでも使いやすいかもしれません。

今は自宅のはもっぱら私のブログ更新用になっていますが


そんなわけでdeco家にははなくてはならない物です。


そこで・・

マルチメディア系統図です。 







2Fリビングに置くデスクトップのは私が使用する機会が多いと思うので、
主人と娘達の部屋にはノートパソコンを購入して接続するように準備はしました。
先日家電を買いに行った際他のもので予算に達してしまい、カタログだけ持ち帰りました


テレビも各部屋で見られるようになっていますが、予算の関係上主人の分しか購入できませんでした。
多大なローンを抱えることになるので誰にも邪魔されず、サッカーが見られるようにテレビ位は仕方ないでしょう


そしてこの配線システムが3Fの納戸の棚に取り付けられます。


               
こんなにたくさん線があって工事する方は間違えないのでしょうか
          

新居での電源が入るのが楽しみです


ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
   








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し準備 | トップ | ブロック »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2007-10-10 20:19:23
こんばんは~

 マルチメディア系統図まで書いてもらえるんですね~
 わが家は、光ケーブル-回線終端装置-ブロードバンドルーター-(キッチンのPCコーナー、リビングのテレビ用LAN端子、寝室のLAN端子、子ども部屋のLAN端子へと分岐していきます)

 これからはカテゴリー6なのかもしれませんが、わが家は積水ハウスの標準であるカテゴリー5eのLAN配線になっています。
返信する
こんばんは~! (suzukaze)
2007-10-10 23:03:10
decoさん邸も、みなさんPCを使うのですね~。
今では小学校などでもPCを使うらしいので、
娘さんにとっても楽しいのでしょうね

わが家はノートPC2台、デスクトップ1台と人間より
多いです(笑)

新居ではじめてのブログ更新が楽しみですね!
返信する
こんばんわぁ。 (ならっち)
2007-10-10 23:28:01
うちはまだLANの配線していませんが、建て方工事の時に各部屋に空配管を通してもらってます。

プロバイダーの工事もまだなのですが、ノートPCだったら内臓機能でご近所さんから漏れてくる無線LANの電波をキャッチしてタダ乗りできてます。

うちは有線接続するのでご近所さんに電波分けてあげません。

返信する
こんばんは (しまじろう)
2007-10-11 00:57:06
パソコンは現在我が家には1台しか無いのですが
新居にはもう1台増やさないといけないかなと思っています。
我が家は有線接続で全ての部屋にLAN接続可能にしていますが、義母の部屋には要らなかったかも・・・
返信する
Unknown (martha)
2007-10-11 15:15:50
こんにちは
お写真を拝見すると、本当にすごい量の線ですね~

うちは空管になっているので、自分でワイヤーを使って
配線する予定です
上手くできるかな?とちょっと不安(^^;)
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-10-11 23:26:49
マルチメディア系統図は最終決定図の中にありました。

実は私はよく解りませーん

この辺りは主人が打合わせをした感じです。

線の多さにびっくりです(笑)
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-10-11 23:30:53
我が家は新聞も取らず、すべてPCで情報収集しています。

そんな環境ですから娘たちもPCは必需品になってます。

引っ越してすぐうまくPCが動くのか心配です
返信する
ならっちさま (deco)
2007-10-11 23:34:04
へぇ~そんなことが出来るのですね。

我が家は家電を買ったときにノートPCまで手が届かなかったので、電波拝借は無理でしょうね(笑)
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-10-11 23:37:30
我が家もとりあえず、私の部屋以外は接続可能にしました。

私の部屋にあると睡眠不足で倒れてしまいそうなのでやめました。

PCはリビングで、自分の部屋では睡眠を十分にとる場所にしようと思います。
返信する
marthaさま (deco)
2007-10-11 23:40:49
私も線の多さにびっくりした。

これにより各部屋では少しでもテレビやPCの後ろに線がにょろにょろしているのが防げたらと思っていますが、実際はどうなるのでしょうか・・
返信する

コメントを投稿

その他(家電・家具等)」カテゴリの最新記事