積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

引越し準備

2007-10-09 01:59:48 | 引越し編
今日東京は昨日までのが嘘のように朝から雨が降って、涼しい一日でした。

暑かったり涼しくなったり風邪引きそうです



晴れているとどこかに出かけたくなってしまうdecoですが、今日はゆっくりと引越しの準備を始めました。


昨年暮れにこの仮住いに引越した時に、本を古本屋に持っていったり、おもちゃを保育園に持っていったりしました。
それに食器はダンボール1個しか開けなかったのです
お椀も出さず、出した食器だけで過ごしました

なので今回はだいぶ楽なはずです。多分??


でもおもちゃを片付けるそばから「これで遊びたかったんだぁ~」などと言い、散らかす娘2

写真が出てくると「ほれ見てみ」などと言いながら思い出にふける私


なかなか進みません。



半日頑張って箱詰めされた荷物はこれだけでした。



         

娘2の部屋に行く荷物には紫のマジックで、私の部屋に行く荷物にはピンクのマジックで行き先を書いてみました。

昨年の引越しで荷物を出すより片付ける方が大変だと痛感した私。
引越しの次の週には娘1のお友達が泊まりに来る予定なので、何とか頑張って片付けたぁ~い

今回は、それぞれの部屋をそれぞれで片付けてもらうよう、中に入っているものも詳しく書いておこうと思います。


そして・・



             
我が家もスマート防水コンセント付きました。
やっぱり、シャンパン色の方が良かったのでは・・・



ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植栽決定!! | トップ | PCについて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-10-09 06:27:42
おはようございます~

 もうじきお引越しですね~
 引越しって、荷物を詰めるのはそれほどではないのですが、片付けるほうが大変ですよね(←と、言ってもほとんど手伝っていない私ですが・・)

 娘のおもちゃはなるべく最小限だけ出して、あとはダンボールの中に隠していたのですが、目ざとい娘は「あのおもちゃがどこ~」と言ってくるので、結局ほとんど開封した今日この頃です。
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-10-09 08:16:02
引越しはあまり男の人は役に立たないかもしれませんね~(笑)

主人も昨日は休みで家にいましたが、テレビとWIIの接続を外したくらいです。

詰めるのも、片付けるのも子どものおもちゃが一番大変だと思います。
返信する
そうなんですよー (しまじろう)
2007-10-09 08:46:22
おはようございます。
我が家も、玩具が一番ネックになりそう・・・
子供の前では片付けが出来ない!
玩具が捨てられないから・・・
普段は遊ばないくせに、昔のものをみると遊びたがるのですよ。
誰か娘を2~3日預かってくれないかしら。

我が家も荷物整理に関しては、主人に期待していません!
引越し前から出張だしね・・・
いつもいないしね・・・
あぁ、何でこうなのよお~
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-10-09 17:48:06
近ければ預かれるのに・・

忘れたおもちゃも処分するというとまったがかかりますよね。

昨日主人は家にいましたが、ゴロゴロしていて何もしてくれませんでした。
本人の言い分は、何かすると文句言われるからだそうです。
自分の洋服くらいは箱詰めしたらと思います。
返信する
Unknown (martha)
2007-10-09 17:53:32
本当に引越しって大変ですよね。
うちは転勤族で、これまで引越しも数回しましたが、
夫が立ち会ったことはありません(><)
もう毎回私の当番です。 大変ですよね。
どうぞお疲れが出ませんように。早くパッキングが終わるといいですね♪

返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-10-09 22:46:53
わが家も昨日は、CDやDVDなどの整理をしていました~。
いらないものが100枚近くあったので、すべて売っちゃいました!
案外いい金額になったので、「売ってみるもんだなぁ」と思ってしまいました

decoさん邸もスマート防水コンセントつきましたね!
色はうーん、シャンパン色でもよかったような気もしますが、
シルバーだと引き締まった感じがするので、これもいいと思います!
返信する
marthaさま (deco)
2007-10-10 09:44:17
お家を建てるというのはいろいろあってホントに大変ですよね・・

完成したら、今度は引越しで。
もちろん楽しみの方が多いんですけど

こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-10-10 09:49:49
そうなんですよね~
以前に長女のマンガ本を売ったらいい金額になって得しました。

もちろんそのお金は私のものですよ。
運んだのは私ですから
返信する
もうすぐ (あらたん)
2007-10-10 13:51:17
お引越しですね。
本腰を入れて、片付けスタートってところでしょうか?
あらたんは、ずるくもお任せパックだったので
引越しは思いのほか楽でした。
それでも、当日はスタッフの方と荷造りを手伝ったのですがやっぱプロはプロだなぁと実感。
猛スピードで完了してしみました。

引越しで一番大変だったのは、ゴミの処分かもしれません。
ここぞとばかり、息子のおもちゃやベビー用品
すべて処分しました。
返信する
あらたんさま (deco)
2007-10-10 17:50:36
はい。月曜日から始めました。台所など面倒なところは前日に引越し屋さんにお願いするので多少楽です。

ただ今回は引っ越してからいかに楽に片付けられるかを考えながらやってますので、1箱にかかる時間が以前の倍になってます。

子どものおもちゃ・・・
我が家も難題です
返信する

コメントを投稿

引越し編」カテゴリの最新記事