積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

ばらの部屋

2008-02-05 23:04:26 | 新居にて

今日の東京は暖かい一日でした

でもまだしばらく寒い日が続くんでしょうね

 

                

 

引越しが決まって、娘1は竣工検査の日にテレビ台や収納の大きさを決めるため、自分の部屋のあちこちを計ってました。

そして家具屋さんに行ったり、ベルメゾンのカタログを見てこれが欲しいあれがいいと、私にねだっていました

 

娘2は具体的にこれが必要と思うものがまだわかる年ではないし、私も本人が本当に欲しいと思うものが出来た時に買ってあげようと思っていました。でも本人はお姉ちゃんを見てうらやましかったようです。

 

カタログをめくってた彼女が言いました。

「○○○はバラが好き

 

そして彼女が選んだのはこれです。

 

 

このティッシュケース、バラの香りがほのかにします

使ったところを見たことがないですけど・・・

 

そして私からの引っ越し祝いがこれです。

 

 

アクセントクロス。バラの刺繍がかわいくて私が一目で気に入りました。

 

そしてそして私からのクリスマスプレゼント。

 

 かわいいリースでしょ

 

 

これはあまり実用性がなくて・・(彼女いわくアラームをセットしても鳴らないらしいです

 

娘2が自分のベッドに寝る日が来たら、バラのアレンジを送ろうと思います

 

 

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

なかのひと

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分に雪 | トップ | 春遠からじ・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (suzukaze)
2008-02-06 08:26:42
今朝の会社近くは、雪が舞っていました。
今年はなにげに雪が多いのかな??

娘2さんは、バラが好きなのですね~。
なんて、大人っぽいのでしょう
それにしても、ほんとにバラづくしで素敵!
この中だったら、フリフリしているバラのティッシュケースが
自分は好きですね~。
バラのアレンジを送る日は、いつ頃かな??
返信する
Unknown (モコ☆)
2008-02-06 12:11:20
お母さんに似て、娘さんたちも雑貨大好きなんですね!そんな親子の姿が羨ましいです。
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-02-06 12:17:41
こんにちは~

 私はバラの花といえば、マイク真木の「バラが咲いた」とか、高島屋の包装紙を思い浮かべてしまうのですが、妻はバラの花が大好きです。
 よく、大阪市の中ノ島にバラ園があるのですが、結婚当初は見にいきました。

 バラのティッシュカバー、すごくゴージャスに見えますね~
返信する
みなさまコメントありがとうございます (deco)
2008-02-06 13:03:40
♪suzukazeさま♪

今朝も降りましたね。
もう雪嫌です。

最近は私が楽しんでる感じです。
雑貨屋でバラが目に入るとつい立ち止まってしまいます。


♪モコ☆さま♪

お休みの日はソファで3人くっついてベルネゾンのカタログを取り合いしてます。
目だけ楽しんでいます(笑)



♪たーちゃんさま♪

マイク真木懐かしいですね。
私もバラの花が好きです。
子どもの頃野バラのとげをとって、鼻に付け”サイ”になってました
返信する
女の子らしい~ (えまごろう)
2008-02-06 21:13:46
私の母も薔薇やレース、フリルなどが好きでしたが、私はあのフリフリが苦手でよく母をがっかりさせてました。
でも、不思議と大人になった今の方が抵抗無く「カワイイ」って思えるんですよね。

もし娘ができたら、decoさんのところみたいに可愛いモノづくしになってしまかも・・・。

遅くなりましたが、くにの代わりにコメント返しをさせていただきました。また遊びにきますね!
返信する
Unknown (kako.)
2008-02-06 23:27:40
薔薇が好きだなんて♪
とってもロマンチックな女の子なんでしょうね。
うちは部屋も汚いし~・゜・(ノД`)
返信する
こんばんは (みゃー)
2008-02-07 00:44:01
バラのお花が好きだなんてロマンチックですね。
我が家の子供達はアンパンマンとかプリキュアとか、キャラものばかり欲しがって・・・バラモチーフのように恒久性のあるものを選んで欲しいのに。
親の育て方が悪かったんでしょう・・・・

プリンセス風のベッド、バラの飾り。
素敵なお部屋でうっとりしちゃいますね。
返信する
おはようございます (しまじろう)
2008-02-11 06:40:06
凄く甘い香りが漂うお部屋ですね~
私もバラは大好きですが、ここまで徹底するとは
娘さんもさぞかし大満足でしょう!
それに私のバラアレンジを加えて欲しいです~(笑)

返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事