積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

春遠からじ・・

2008-02-07 13:18:49 | 新居にて

日曜日の雪が残る東京に昨日も朝から雪が降りました

降ったりやんだりでしたが、11時過ぎに降りだした時にはまた積もるのかと慌てましたが、今朝はすっきりと晴れ暖かくなりました

今年は気温が低く東京もあと数回雪になりそうですね

 

でもの光はここ数日眩しくなったように思います。

2月も後半になれば春を感じる日もありますね。あと少しの我慢です。

 

寒いと何をするのも億劫ですが、掃除機を抱えてお掃除するといつの間にか体がポカポカして気持ちいいものです。私の場合お掃除も運動の一つになっています

 

先日トイレを掃除しているとき見つけました。

 

 

小さな新しい葉っぱが出てきました。

 

アップにすると・・・

 

 

ちょっとぼけてしまい残念!!

 

いつも北側のトイレに置いてあり、週末だけ日光浴をさせてあげるので、枯れてしまわないか冷や冷やしていましたが、少しずつ育っているようです。

 

”冬来たりなば、春遠からじ”

 

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

 

なかのひと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらの部屋 | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (martha)
2008-02-07 14:05:35
もうすぐ春ですね♪
新しい葉も増えてきて、どんどん育っていくのですね。

私はお掃除が苦手なので、かなり気分を奮い立たせないと
なかなか・・・頑張ったら、ダイエットになるかな~
返信する
marthaさま (deco)
2008-02-07 19:37:46
お家が広くなるとお掃除大変です(汗)
巾木のお掃除が面倒です。

ほんとの春が待ち遠しいですね
返信する
我が家も (くに)
2008-02-07 23:07:50
こんばんは
我が家の玄関にある枝から
葉っぱがニョキニョキ生えてきました!
金色に塗装された生け花なのですが
枯れているのかと思いきや・・・(驚)
です。春が少しづつ近づいているんですね。
返信する
こんにちは~ (suzukaze)
2008-02-08 13:05:58
身近なところでも、春が近づいてきていますね~!
新しい葉っぱや芽がでているのを見つけると、
うれしくなっちゃいますよね

週末も関東は雪の予報ですが、また降りますかねぇ??
ほんとに今年は雪が多いですね。。
返信する
こんばんは~ (たーちゃん)
2008-02-09 22:12:57
こんばんは~

 あさってのブログの記事にしようと思っているのですが、わが家のチューリップの芽が出てきました!
 そのほかにも、膨らみつつある冬芽とかみているとdecoさんがおっしゃられるように春遠からじとしみじみと感じてしまいます。
返信する
 (kako)
2008-02-09 23:37:35
関西では今日何年ぶりかの大雪になりました。
積もったんですよ。
寒かったけどたしかに春はもうそこですd(^-^)ネ!
返信する
こんにちは。 (すず)
2008-02-10 16:06:34
新芽が出てきたりすると、植物でも可愛く思えますよね!!
昨日は雪が心配されましたが、千葉県はなんとか雨で終わりました。引っ越しの予定も決まり、ただいま新居に向けて春のガーデニング計画中です~。
返信する
こんにちは! (かっぱのかーたん)
2008-02-12 11:47:56
普段はトイレで、日光浴は週末だけでも、しっかり春を感じてるんですね。
すごいですよね。
ちっちゃい芽とか見つけちゃうと、気持ちがポワ~ってなりますね。
返信する
こんにちは! (かっぱのかーたん)
2008-02-12 11:53:34
あれ?コメント書いたのに・・・もう一回!
植物って、普段から日にあたってなくてもしっかり春をわかってるんですね。
ちっちゃい芽を発見したりすると、癒されますね。
返信する
お久しぶりです (小さな迷探偵)
2008-02-14 00:33:31
こんばんは。
引越しも終わりネット環境が整いました。
改めて、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事