積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

おひさしぶりです。

2008-01-07 09:48:31 | 番外編

あけましておめでとうございます

本日よりまたがんばりますのでよろしくお願いいたします。

 

           

 

28日の夜、皆さんに「良いお年を!!」

と言って娘2人とコギを乗せ主人の実家に出発いたしました。

 

予報通り、かなりな雨でした。

 

走ること1時間22時半頃、娘1の携帯が鳴りました。

娘1  「まま。パパが忘年会終わったけど、新幹線が三島止まりだから三島駅まで迎えに来る?って聞いてるよ

 

私   「えっ・・・・・わかりました

 

絶句しながらもなぜ私が承諾したかと言うと、ガス台もお風呂もトイレもピカピカにしてきた新居を酔っ払いが帰って散らかすのが嫌だったからです。

汚されるくらいなら、少し遠回りして酔っ払いを連れて行ったほうがまだまし

 

でも・・

三島ってどのあたりだっけ 出口あったっけ

 

まぁ~新幹線が止まるくらいだから、東名の出口もあるだろう・・

なんていい加減な私。

でもちゃんとありました。

沼津・三島出口

出てからナビを三島駅に設定すると以外に数キロ地点にありました。

でもでもそれまでの道のりが、暗い、細い

雨はザーザー降ってるし、娘も大丈夫?と心配するほどでした。

 

三島駅に着くとまたまた娘の携帯が・・

 

娘1  「パパ。着いたって」

私   「ああ~そう~」

 

酔っ払いは雨の中、機嫌よく手を振っておりました。

 

私の心の叫び

「酔っ払いは嫌いだ

 

 

”ぽちっと”  にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

なかのひと

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し… | トップ | 帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~!三島!! (かっぱのかーたん)
2008-01-07 13:46:42
三島駅、家から徒歩で10分位の所です!
いや~ん、うちの前をきっと通ったはずです!
沼津インターから三島駅に行くならうちの前の道に決まってます!
沼津インターから三島方面に向かう道は確かに細いし暗いし、私も夜はあの道通りたくありません!!
あの道、路線バスも通りやがるんですよ!

あ~、近くまでdecoさん来たのね~、と思ったら興奮してしまいました。
返信する
こんにちは~ (たーちゃん)
2008-01-07 16:46:43
こんにちは~

 三島駅というと、静岡県になるんですね。
 私の先輩で、姫路に住んでいる人がいたんですけど、最終の新幹線に乗ったら寝過ごしてしまって隣県の岡山まで行ってしまったので、奥さんに100キロほど離れたお家から自動車で迎えに来てもらったという話があります。

 ぜんぜん、話は異なりますが、サイバーバズって当選したことあります?
 私は妻の名前で応募していますが、ほとんど落選してしまいます。
返信する
Unknown (kako)
2008-01-07 21:36:24
酔っ払い・・嫌ですね(笑)
お気持ちはよくわかります。
しかし雨の中、しかも夜の運転
お疲れ様でした♪
返信する
おめでとうございます。 (すず)
2008-01-07 22:19:53
明けましておめでとうございます。
雨の高速・・・・とんでもない。私は高速道路が運転できません。だから遠出の時は役立たずなんです~。
助手席で車間距離が短い夜~とか叫んでるだけ。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (モコ☆)
2008-01-07 22:33:19
私も酔っ払いさんは苦手ですが(笑)
ほのぼの感が伝わってきましたよーー(*^_^*)
返信する
カーナビ (小さな迷探偵)
2008-01-07 22:37:58
やっぱり都会ではカーナビは必需品なんですね。
うちの車にはそんな高価なものは、ついておりません。
まぁ、田舎なので何とかやっていけるのですが・・・。
妻曰く「年に数回の為に何十万も出せない」との事でした。
しかし、次に車を買う時にはつけたいと思っています。
返信する
みなさまコメントありがとうございます (deco)
2008-01-07 22:49:48
♪かっぱのかーたんさま♪

きっとその道です。初めての道。暗くて細くて冷や冷やでした。
路線バスが通りやがるなんて無謀です。

お家の前を通ったのですねぇ~
なんか私もうれしくなりました



♪たーちゃんさま♪

三島は静岡ですよね。多分・・・

サイバーバズ外れっっぱなしです(涙)
お肌に良いものに応募してますが、だめです。
何回か応募しないとだめなのか、くじ運がないのか定かではありません。


♪kakoさま♪

ほんとに酔っ払い嫌です。
でも無事に到着できて良かったです


♪すずさま♪

私は高速の方が好きなんです。
下道は信号や歩行者がいて怖いです(笑)
我が家は主人が運転しないので仕方なしって感じです。
助手席に座ってみたぁ~い!!
返信する
こんばんは (くに)
2008-01-07 23:27:38
本年も宜しくお願いします。
三島は静岡ですよ!!(笑)
東名高速は「静岡県が長すぎる!!」
って友人からよく言われます。
自分は仕事の関係で年に数回三島付近
まで行きますよ。新年の挨拶回りで
来週にでも行くかも知れません。
ここからは結構遠いんですよね?
運転お疲れ様でした。雨でしたので
えまごろうと心配しておりました。
返信する
くにさま (deco)
2008-01-07 23:35:57
ご心配おかけし申し訳ありません。
ええ、東京から280kmでございます。

いいところですよね。
結婚式も長女の出産もしたんですよ。
だから娘たちも大好きです。
主人が仕事で行けなくても3人で行っちゃいます(笑)

えまごろうさんにもよろしくお伝えくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
モコ☆さま (deco)
2008-01-07 23:39:43
私たちが三島駅に付いた時、ちょうど新幹線がホームに入ってきたんです。
どうもそれに乗っていたようで・・

娘は家族のつながりを感じたらしいです(笑)
お正月は私が酔っ払いになりました(汗)
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事