積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

引渡し

2007-10-22 17:58:30 | 引越し編
10月22日朝

気持ちよくお化粧をしていると・・
信用金庫から電話が・・

融資担当 「本日、積水ハウスに入金しようと思ったのですが、普通預金の残高が足りません。」

私    「えっ!!

そんなはずはない。金曜日に普通預金の残高確認したよな~
誰が勝手に下ろしたんだ

えっ!えっ!え~っ!!!















融資担当 「それで、貯蓄預金の口座に入っているようです」

私心の叫び「それを早く言え~」


でも金曜日に貯蓄預金の口座から動かしたはず・・

とにかく通帳と印鑑をもってすぐ行くことにする。

そうだ今日は22日だ!!

我が家の普通預金口座と貯蓄預金口座は連動していて、22日に普通預金に大金が入っていると自動的に少しだけ金利のいい貯蓄預金口座に移動する事になっています。

またなんだって今日なんだ

普通預金に大金が入った事がないので気づきませんでした




当日までそんなすったもんだがあり、ばたばたしましたが、何とか13時より引渡しが行われました

参加者は監督A君。積水ハウスの営業K君。積和不動産の営業S君。外構担当のYさんです。




                 
施主用の鍵で開けました。



         
これで工事店さんが使用していた鍵は動かなくなりました。



                 

監督A君から色々な書類の説明を受け、みなさんと同じようにお掃除セットを頂いたり、それからこんなものも・・・



                 
我が家に使われているボルトと同じものだそうです
ピカピカ光って綺麗でした

我が家の宝物にします。


                   
お風呂のリモコンの使い方を再度教えてもらいました。
まだよく判らないので、使いながら覚えます




最後に皆さんからと言うことで頂きました



                   
メッセージ付きのカード、時計、傘立てです。

時計も傘立ても我が家の雰囲気にぴったり


まだ植栽の方があと少し残っていますが、満足のが完成しました。

積水ハウスのスタッフに感謝です


バァリエスがまだ図面通りの位置に設置されていなかったので、夜監督さんがきて設置してくれるそうです。

引越しが楽しみです


ランキングに参加しています。”ポチッ”っとよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ
















 







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引渡し前日 | トップ | 冷蔵庫!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (かっぱのかーたん)
2007-10-22 21:49:35
引渡し、おめでとうございます!!
当日にドタバタがあってさぞ焦った事でしょう。
写真の女性はdecoさんですか?
とてもスタイルが良くてびっくりです。
返信する
おめでとうございます~ (しまじろう)
2007-10-22 22:46:43
こんばんは
当日の想定外の事件にはドッキリでしたね~
何とか間に合って良かったです。ホッ

記念にボルトをくれるんだー
我が家ももらえるのだろうか・・・
ゴールドボルト~

浴槽に浸かる女性がなんとも悩ましいのですが
decoさんですか?
色っぽーい・・・ポッ
返信する
こんばんは~ (suzukaze)
2007-10-22 22:49:52
引渡前に、こんなドキドキな出来事があったのですね!
でも無事に引渡が終わってよかったです~。
ボルトやら、カード・傘立て・時計も、いい記念になりますね

そして、浴槽に入っているのはdecoさん??
しまじろうさん同様、悩ましいです(笑)
返信する
かっぱのかーたんさま (deco)
2007-10-23 00:24:16
ありがとうございます。

写真の茶色いのは私です。
45歳になって初めてお褒めの言葉をいただきうれしいです。きゃはは!!
返信する
しまじろうさま (deco)
2007-10-23 00:27:20
ほんとに今日はびっくりしましたよ~
寿命が一年減りました(汗)

ゴールドボルトには驚かされましたね~
家宝にします
返信する
suzukazeさま (deco)
2007-10-23 00:32:18
よく見ると傘立てではなく歯ブラシたてかも・・

浴槽にいるのは私です。
朝のドタバダで疲れてしまい寝そうになったのです。

角度によって悩ましくなるのか・・
一つ勉強になりました(笑)


返信する
祝!引渡し (ならっち)
2007-10-23 01:03:03
こんばんは。

引渡しおめでとうございます。
おうち代金の決済当日は私もどきどきしてましたが無事に済んでしまえばいつもと変わりない一日でした。後日給料日あけに通帳記帳した時、数日前に大金が銀行から積水ハウスに通過したんだなー・・・としみじみ思いました。

うちは上棟式の時、金のボルトを天井のブレースに取り付けてしまいました。

お風呂楽しみですね。一番風呂はdecoさんですか?せっかくなので家族全員で入るのもいいかも。娘さんは多分嫌がりそうですが一瞬だけでも同じお湯にお父さんを入れてあげたらきっと一生の記念になりますよ。

返信する
ならっちさま (deco)
2007-10-23 01:13:31
ありがとうございます。
やっぱり通帳を見ると虚しくなるでしょうね・・

金のボルトにはびっくりでした(笑)

実は我が家は娘が二人とも主人とお風呂に入るのを嫌がりません・・
変な娘たちです。

でも3人で入ってもらおうっと!!
返信する
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-10-23 06:27:16
お引渡しおめでとうございます。

 桐の箱に入った金色のボルト・・・・もらえる地域ともらえない地域があるそうですね。
 私の監督さんに「金のボルトくれるんやろ?」と聞くと「えっ、そんなのあるんですか?初めて聞きました」と言うので、説明してあげると、「分かりました。それでは私が塗装して差し上げます」と答えてくれました。
 後日、監督さんが「先日お話していた金の・・」と言って手渡されたのが工事用のヘルメットだったのですが、「ヘルメットに金色の塗料を塗ろうと思ったのですが、塗料が上手くのらず・・・」とナットとヘルメットを勘違いされていたというエピソードがあります。
 金色のヘルメットをもらってもねぇ~

 一番風呂に入るのはお約束ですね~
 わが家も妻にその座をとられました。
返信する
おめでとうございます~ (martha)
2007-10-23 11:53:45
☆お引渡しおめでとうございます☆

金のボルトをいただけるのですか
すご~い 初めて見ました。
とてもいい記念になられますネ

銀行からの電話ってちょっと驚きますよね。
でも大きなトラブルにならなくてよかったです♪ 
返信する

コメントを投稿

引越し編」カテゴリの最新記事