積水ハウス”BIENA”で家建てちゃうぞっ!!

マンションのローンを完済したので次は”一軒家に住みたぁ~い”と思い立ち、がんばる事にしました。

たいへん!!

2007-12-12 23:50:15 | 新居にて

東京は明日はとても寒いらしいです。

 あぁ~冬は嫌い

 

 

我が家のごみ箱です。

 

 主人。

 

 私。

 

 洗面所。

 

 キッチン。

 

 リビング。

 

 娘1。

 

 娘2。

 

ゴミ箱が7個もあります。

その分のごみが毎日たまります。

 

ゴミの収集日は、

火曜日-資源ごみ

水曜日・土曜日-燃えるごみ

金曜日-燃えないごみ

 

以前は、マンション住まいでいつでもごみ置き場にごみを捨てられましたが、今はそうはいきません。

 

家の中に生ごみを置いておくのはいやですが、仕方なく置いています。

 

そしてこのごみ箱にたまったごみを、収集日に合わせて出すように言っても家族は知らん顔です

 

皆さんはごみをどうしていますか?

 

 

”ぽちっと”   にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬(猫)かわいがり | トップ | 都税事務所から調査員が・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (たーちゃん)
2007-12-13 06:55:41
おはようございます~

 ゴミ箱は各部屋に置いてありますが、実際使っている部屋は1階リビングと2階寝室しか使っていないので、ゴミ集めはそれほど大変ではありません。
 私が住んでいる地区は、生活ゴミについてはそれぞれ自分のお家の家の前に置いておけばいいのでラクチンですよ。
返信する
Unknown (モコ☆)
2007-12-13 08:31:41
ゴミって、本当に大変ですよね。確かに前日にも出せないので、生ゴミとかもすごくイヤ。幸い、まだ主人とふたりなので、ゴミが出ても大きなゴミ箱1個に入る程度です。キッチンとリビングと洗面所と寝室だけゴミ箱をおいてますが、全部集めてもキッチンのデカイのに入れればよいことにしていますよ。もちろん、魚のはらわたとかは前日までは冷凍で保存。捨てるのを忘れるとガッカリです…。
返信する
たーちゃんさま (deco)
2007-12-13 09:05:50
以前はマンション住まいでキッチンにひとつ、長女の部屋にひとつゴミ箱があるだけでした。
今は各部屋にひとつずつ。
しかも収集日までは家で保管となるときびしいですね。
返信する
モコ☆さま (deco)
2007-12-13 09:07:44
魚のはらわた冷凍で保存はいいですね。
ずっと捨てようと思っていて忘れるとほんとにがっかりしますね。
先日も分別ごみ一袋忘れました(笑)
返信する
ホントに大変 (martha)
2007-12-13 09:15:27
我が家はたぶんキッチンに小さい分別ゴミ箱しか置けないので、
外に大型の分別ストッカーを置いて、そこにキッチンのゴミ箱にたまった
ゴミがたまり次第、随時移していかなくてはならないのかなぁ~
今のうちはキッチンに土間があるので、そこにゴミ箱を置いています。
いいゴミ箱、私も探さなくっちゃ。


返信する
marthaさま (deco)
2007-12-13 09:23:53
私も庭に置く見た目のよい大きなゴミ箱を探そうと思います。
今はキッチンに生ごみを置いているのですが・・
以前より広くなったので置けるんですけど、やっぱりいやです。
ごみを出さない努力もしなくてはいけませんね。
返信する
こんにちは (suzukaze)
2007-12-13 12:48:39
ごみ箱、わが家は既に外にも設置してあります・・。
プラスチックごみがすぐたまってしまい、
キッチンにおいてあるごみ箱がすぐ一杯になってしまうので。。。
でもあるとやっぱり便利です

そして、ごみ集め面倒ですよね~。
自分は収集日前日の夜に、だいたい集めて玄関においています。
玄関に置いておくのはどうかと思うけど、
どうせ通勤がてら捨てるので、わが家では全然OK!(苦笑)
ほんとに、こういうこまかい作業って嫌ですね
返信する
はじめまして! (ikkei)
2007-12-13 13:03:28
decoさん、はじめまして!
『居酒屋モダンなシャーウッド』のikkeiです、早速遊びに来ました!

個性的なゴミ箱が多いですね~、ゴミ箱が増えるとゴミもふえると前に聞いたことがあります。

後でまたゆっくりと拝見させて頂きますね。
返信する
こんばんは (小さな迷探偵)
2007-12-13 21:48:38
リビングのゴミ箱かっこいいですね~。
機能性と容量ができるゴミ箱がいいですね。
今の所、我が家のゴミ箱はレジ袋をそのまま
引っ掛けるタイプです。
子供が、まだ小さいのでいつも悲惨な結果になります。
しかし、家ができたら、リビングにはそれなりのを
おきたいですね。
返信する
おはようございます (しまじろう)
2007-12-14 07:39:15
うちもゴミ箱が各部屋にあります。
ゴミ収集日の前夜に全て集めて回るのですが大変です。
そしてゴミだし・・・
我が家はプチ田舎なので、町内に1箇所だけしか収集場所がありません。
以前住んでいた所は、家の前に出せばOKだったので苦にはならなかったのですが・・・
今は、はるか彼方ーーーにあります。
とにかく何をするにも時間がかかる(悩)
返信する

コメントを投稿

新居にて」カテゴリの最新記事